人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
いつの間にか8月になっていました・・・もうじき秋剪定本番
 ブログの更新・・・すっかりさぼっていました・・・ってことは・・・作業に行っていない・・・。
 中越沖地震のせいとか、このところ何かと忙しかったとか、言い訳してもしょうがないのですが、今日は作業に行って久々にブログを更新します。

 ばら園がジャングルのように生い茂ってきましたという表現をしたくなるように元気がいいです。  今年の秋のばらまつりは、きっと最高に咲き誇ってくれると思います。

 今日からいよいよ秋剪定開始・・・プレ秋剪定とでも言いましょうか。 つるに鋏を入れてみました。 とにかくつるが元気良くて花を咲かせているので、一斉に剪定してみて秋に満開になったら最高です。 試行ということでやってみるそうです。
 これは「フラウ・カール・ドルシュキ」
いつの間にか8月になっていました・・・もうじき秋剪定本番_d0007820_232571.jpg

 上は生い茂ってなかなか届かないので下から剪定しています。
いつの間にか8月になっていました・・・もうじき秋剪定本番_d0007820_23254350.jpg

 粉粧楼は年中満開のように咲いていてくれます。
いつの間にか8月になっていました・・・もうじき秋剪定本番_d0007820_23295548.jpg

 ピエールの2番花が満開です。春より大きさは劣りますが、さみしくなったばら園の中で一際目立って咲いています。
いつの間にか8月になっていました・・・もうじき秋剪定本番_d0007820_23354845.jpg


 作業終了後お昼に、会員の方からいただいたジャガイモをゆでていただきました。 じゃがバターですが、トッピングはバターと塩辛です。 塩辛をのせるなんて初めて食べましたが、北海道では定番とか。 大変おいしかったです。ごちそうさまでした。
いつの間にか8月になっていました・・・もうじき秋剪定本番_d0007820_23411312.jpg

 宗恵さんのブログのコメントでマダムマリーさんから越後丘陵公園のばら園を誉めていただきました。
 誉めていただいてまたやりがいが出てきました。 ボランティアの皆さん頑張りましょうね!
いつの間にか8月になっていました・・・もうじき秋剪定本番_d0007820_23484979.jpg

by bzm42421 | 2007-08-05 23:51 | 秋剪定
<< 残暑お見舞い申し上げます 備え万端・・・何事もなく無事通過 >>