人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ローズ ソムリエ
ローズ ソムリエ_d0007820_2229487.jpg まだ読み始めたところですがお勧めの一冊です。
NHK趣味の園芸誌に連載されていたものだそうですが、漫画を気楽に読みながらばらの深い知識がつきそうです。

黒点病は霧と共に流れ来る。
空気では感染しない。霧と共にやってくるそうです。
雨の後、水道水で葉っぱの雨水を流してあげるのも効果があるそうです。
それから、まだ赤い新芽が伸びてきたときに黒点病の薬剤散布を行うことが大切なんだそうで来年は是非実行したいと思います。
ローズ ソムリエ_d0007820_22254579.jpg


笑顔と楽しいトークでまた頑張ろうというパワーをいただきました。
ローズ ソムリエ_d0007820_2226840.jpg

なるほど…なるほど…とわかりやすい説明で大変参考になりました。
型にはまらない幅のある考え方がいいですね。
ローズ ソムリエ_d0007820_2226319.jpg

シャルル・ドゥ・ゴール(HT)
ローズ ソムリエ_d0007820_22265341.jpg

感謝(HT) 第1回銅賞受賞 武内俊介作
ローズ ソムリエ_d0007820_2227887.jpg


by bzm42421 | 2011-10-25 22:32 | 秋のばらまつり
<< 今年の締めくくり 2011香のばらまつり秋 >>