人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
見事復活!ばらまつり大変お疲れ様でした
今年の春の香のばらまつりが先週の日曜日に終了しました。
フィナーレは大阪京阪園芸からローズソムリエ小山内 健さんにお越しいただき午後講演会が開催されました。
午前は特別にボランティア向けの講習会をしてもらったのです。
テレビ以外初めてお会いしましたがとても元気がいいユーモアたっぷりの関西弁の方でした。
経験に裏付けされた知識を大変たくさんお持ちですっごく勉強になったようです。
私は残念ながら急用ができほとんど聞けなかったんです。
妻はしっかり京阪園芸で買ったエプロンにサインをもらってきていました。
Oさんのビデオ楽しみにしていま~す!
見事復活!ばらまつり大変お疲れ様でした_d0007820_22142988.jpg

見事復活!ばらまつり大変お疲れ様でした_d0007820_22145487.jpg

今年は昨年襲われた黒点のダメージで立ち直れないかと思っていましたが、公園スタッフ、ボランティアの皆様のおかげで見事復活することができました。
幸いお天気にも恵まれ大勢の来園者が訪れ感動されたことと思います。
見事復活!ばらまつり大変お疲れ様でした_d0007820_2215593.jpg

見事復活!ばらまつり大変お疲れ様でした_d0007820_22162619.jpg今年の春のばら園は、オールドローズとイングリッシュローズがたいへん素晴らしい景観をつくってくれたと思います。
オールドローズも自然な風合いが出て花もたくさん付けていましたし、イングリッシュローズの株が大きくなりこんもりと花を付け宿根草といいコラボを見せていました。
かつて、支柱を一本一本角度に気をつけながらパラソルをひっくり返したように立てていたのは何だったんでしょう。
先月、大阪市内のばら園巡りをしてきましたが支柱は一本も見あたりませんでした。

日本の野生ばらの美しさに感激しました。日本らしい美しさだと思います。
我が家にも白とピンクの「ノイバラ」の大木が植えてあり毎年素晴らしい房咲きの花を付けてくれますが、ちょうど公園では「ツクシイバラ」と「ミヤコイバラ」が満開で庭に一本欲しくなりました。
見事復活!ばらまつり大変お疲れ様でした_d0007820_22182161.jpg

見事復活!ばらまつり大変お疲れ様でした_d0007820_22184993.jpg

見事復活したとはいえ病気はこれからが戦いです。しっかりチェックしながら秋のばらまつりに向けてまた頑張りましょう。
by bzm42421 | 2011-06-25 22:22 | 春のばらまつり
<< 今年の秋は越後丘陵公園のばらが... なんだかんだありましたが今年の... >>