人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
香りのばらまつり
香りのばらまつりが5月29日(土)から6月20日(日)まで開催されます。

6月6日(日)は13:00から「第3回国際香りのばら新品種コンクール」の表彰式が開催されます。
注目すべきは当日授賞式記念イベントで、「ばらのある暮らしとその魅力」と題し、女性ロザリアン、野村和子氏、高木絢子氏、石黒秀子氏3名によるトークショーが行われます。
このような機会はめったにお目にかかれないと思いますので是非おいでいただきたいと思います。

期間中は様々なイベントが予定されていますのでパンフレットをご覧下さい。

ばら園の見頃は、6月5日(土)からと予想しましたが、越後丘陵公園のHPに開花予測が6月10日(木)と発表されました。

ばらは開く前の蕾から開ききってしべがしっかり見えるようになってから散り際まで様々な表情を見せてくれますので1回と言わず何回でも訪れていただきたいと思います。

5月9日(日)にボランティアの参加を募ってボランティアハウスの外壁塗装を行いました。
香りのばらまつり_d0007820_2258026.jpg


塗装の前処理として全面にサンドペーパーをかけてから刷毛で塗装を行いました。
二日はかかると思っていたのですが意外とはかどり半日で終了しました。
香りのばらまつり_d0007820_22585860.jpg

ほぼ完璧な出来映えでした。
新築したときのようになっています。
参加者全員が久々に熱中し、すっかりはまってしまっていたようでした。
大変お疲れさまでした。
香りのばらまつり_d0007820_232251.jpg


週末23日(日)、24日(月)と一泊二日の視察研修旅行がやってきました。
今回は千葉の「清水公園花ファンタジア」と「京成ばら園」
また帰りのバスの荷物入れはばら苗でいっぱいになることでしょう。
by bzm42421 | 2010-05-19 23:10 | 春のばらまつり
<< 香りのばらまつり開幕 ようやく蕾が見えてきました…今... >>