人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
平均気温は平年並みですが寒暖の差が大きすぎます
平均気温は平年並みですが寒暖の差が大きすぎます_d0007820_21542092.jpg芽欠き作業の予定ですがなかなか芽が伸びません。
今年の春はホントにヘンな天候です。平均気温は平年並みですがすごく寒くなったり暖かくなったり。
ばらの芽も安心して伸びられないせいか、先週から予定していた芽欠き作業もまだ出来ない状態。
お陰様で日曜日の作業は、一株一株じっくりと見ながら切り戻し…というか見直し作業ができました。

春の切り戻し後の、芽の伸び方を見ながら、これからどの芽を伸ばしていくか考えながら必要に応じて剪定。
平均気温は平年並みですが寒暖の差が大きすぎます_d0007820_21591138.jpg

平均気温は平年並みですが寒暖の差が大きすぎます_d0007820_21593479.jpg

つるばらのマリアカラスは、誘引でクロスしていた枝は切り落としました。大輪系のつるは、余裕を持って枝を配置した方が良いと。
平均気温は平年並みですが寒暖の差が大きすぎます_d0007820_2201393.jpg

ガーランドに誘引したばらもまだまだ枝の伸びが足りませんが、緑色の芽を吹いてきました。
平均気温は平年並みですが寒暖の差が大きすぎます_d0007820_226309.jpg

今、長岡の福島江の桜が満開です。
今週末はまた寒くなるようですので、桜の花も長い期間楽しめるかもしれません。
平均気温は平年並みですが寒暖の差が大きすぎます_d0007820_2291719.jpg

by bzm42421 | 2010-04-21 22:13 | 芽欠き
<< ようやく蕾が見えてきました…今... 来週あたりからようやく春がやっ... >>