The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
香りのばらまつりまであと2週間となりました
公園では今日からコスモスまつり。
d0007820_19104062.jpg


黄花コスモスは結構咲き始めていますが一般的なコスモスはボチボチってとこです。
今日は残念ながら朝から昼過ぎまで雨模様でお客もまばらで静かな公園でした。

d0007820_191313.jpg


ばらまつりまであと2週間と迫ってきましたがご覧のようにすごく元気よく生い茂っています。
赤みを帯びた若い芽がぐんぐん伸び、ばらの茂みのようになっています。
d0007820_19134164.jpg

d0007820_19135373.jpg



管理センターの石原さんによると、今年の9月は日照時間が少なく気温も低めのため、まだ赤みが残り高めに伸びて開花もすこし遅くなるのではとのこと。でも今年は黒点病の発生が今のところ出ていないらしく生育状態は大変いいようです。
d0007820_1915930.jpg



オールドローズの実も赤く色づき始めいよいよ秋本番ですね。
d0007820_1915084.jpg

d0007820_19145270.jpg



午後は今年最後のセンターとのミーティング。
ばら祭り期間中のイベントや忘年会、冬のイベントの計画について打ち合わせを行いました。
d0007820_19151758.jpg

[PR]
# by bzm42421 | 2015-09-19 19:22 | 秋ばら | Comments(0)