The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ばらまつりの最終日は雨に濡れ静かなエンディングでした
11/4秋のばらまつりが終わりました。
ばら園のばらの花数もだいぶ少なくなり最後まで楽しんでいただきました。
今年も燃え尽きて終わったなって感じ!

公園は朝から雨でお客さんもほとんどいなく祭りの後の静けさのようでした。
d0007820_23522132.jpg

晩秋なのに満開状態の「アウグスタ・ルイーゼ」
d0007820_2353095.jpg

こちらも立派な花を付けています。「メアリーローズ」
d0007820_2353694.jpg

まん丸ころりん「セプタードアイル」
d0007820_23531364.jpg

黄色が一際さえていた「モリニュー」
d0007820_23531749.jpg

蕾と花がかわいらしい「モーヴァン・ヒル」
d0007820_23532199.jpg

雨にもマケズ「ウインドフラワー」
d0007820_23532648.jpg

蕾は開花するだろうか「レッチフィールド・エンジェル」
d0007820_23533075.jpg

ガーランドのローズヒップも美しいです。
d0007820_23534182.jpg


公園のエントランスもすっかり晩秋のたたずまいですね。
d0007820_23534611.jpg

d0007820_23535020.jpg

これからまた来春に向けての冬剪定が大忙しになります。
昨年みたいに雪の中の剪定だけは勘弁してほしいな^^;
[PR]
by bzm42421 | 2013-11-05 00:22 | 秋のばらまつり | Comments(0)
秋のばらまつりも明日が最終日
黒点が出たのなんだかんだ騒いでいた秋のばらまつりも残すところ明日が最終日となりました。
でも、みんな素晴らしい大きな秋のばらを開花してくれて、ガイドをしていると皆さんから喜んでいただいたし私としては大満足でした^^
これから青く茂った葉っぱむしりが大変ですよ!

今日の公園は、天気予報が下り坂のせいか連休中日にしては割と静かな公園でした。
いよいよ冬剪定の予備といいましょうか、これはいらないという枝の剪定作業を行いました。
d0007820_21322019.jpg

d0007820_21322816.jpg

ノイバラも実が赤く色づきました。
我が家では毎年ノイバラの実を束ねて玄関に飾りますが、周りが一面雪で覆われるといつの間にか鳥がやってきて全て食べていってくれます。
d0007820_21325326.jpg


ブラックティー‥‥深まる秋にふさわしい色調です。
d0007820_21324074.jpg


オールドローズエリアでひっそり咲いていた デュセス・ドゥ・ブラバン
d0007820_21324315.jpg

もうひとつ‥‥ルィーズ・オディエ
d0007820_21324767.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2013-11-03 21:46 | 秋のばらまつり | Comments(0)