The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
最高の秋ばらの見頃を迎えています
ばらボラECHIGOのボランティアの皆さんはこの時期、素晴らしい秋ばらをゆっくりと鑑賞されてますか。
咲き終わった花殻摘みや地面の花びら拾いだけじゃなくてこの美しい花を是非じっくり見てあげてください。
ひょっとしたら活動時間だけ、作業をしながらあぁきれいだと思い、終わったらさっと帰られていませんか。

私もその一人だったような気がします。
せっかく一生懸命手入れしてきたのですからその成果を目と鼻でいっぱい感じてほしいです。

「粉粧楼」
d0007820_2246599.jpg

たまには みんなでゆっくりとばら園巡りをするのもいいかもしれません。

「スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」
d0007820_22511342.jpg


「アイスバーグ」
d0007820_22523964.jpg


d0007820_22551291.jpg
公園のケヤキも急に色づきました。
d0007820_22592399.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2012-10-23 22:59 | 秋のばらまつり | Comments(2)
小山内健さんも絶賛
秋ばらが見頃になってきました。

芳純(HT)
d0007820_21372525.jpg

やっぱり気温が下がってじっくり開く深みのある秋のばらはいいです。
まだまだ蕾もたくさんついていますので今月いっぱいは十分見頃を楽しめそうです。

グラナダ(HT)
d0007820_21375156.jpg


今日は、このところNHK趣味の園芸ですっかりおなじみになった小山内健さんの講演会とガーデンツアーがありました。
13:00からの講演会は満席になりました。
越後丘陵公園のばら園が2年前の大きなダメージから復活した経緯を題材に大変有意義な講演内容でした。
d0007820_2153522.jpgd0007820_21541640.jpg
講演会後のガーデンツアーも大盛況。
次から次へと出てくるトークにはいくら時間があっても足りないくらい。
d0007820_21565914.jpg

d0007820_2156561.jpg

最後に、秋のばら園でこれだけ管理が行き届いて素晴らしいところは越後丘陵公園が一番との評価をいただいて、スタッフの皆様とボランティアの今までの苦労が報われたました。

9月末に1万冊発行された小山内健さんの「とっておきのバラづくり」の最後の40冊が販売されたサイン会。
d0007820_227166.jpg

ばら園に併設のコスモスも満開です。
是非、小山内健さんから絶賛いただいた秋のばら園をご覧ください。
d0007820_2215296.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2012-10-14 22:15 | 秋のばらまつり | Comments(5)