The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
春のばらまつり終了…今年はすばらしいばら園でした!
春の香りのばらまつりが終了。
今年は全期間に渡って最高のばら園を堪能できました。
後半の土日が雨で残念でしたが、曇り空の下しっとりと香りに包まれたばら園も良かった。
d0007820_6231629.jpg


d0007820_6241750.jpg

d0007820_68942.jpg

d0007820_684934.jpg

d0007820_69578.jpg

一昨年のどん底に落ち込んだような状態からスタッフの皆様のご苦労で見事復活。
今までで最高のばら園だったような気がしますがいかがでしょうか。

有島薫さんの講演会。
初めて越後丘陵公園においでになったとのことですがだいぶほめていただいたような…。
1時から3時までの予定が、その後ばらと草花のエリアで4時過ぎまでガイドをしていただき大変勉強になりました。
イングリッシュローズに大変お詳しく1本1本説明をしてもらいました。
d0007820_620561.jpg

d0007820_621516.jpg

d0007820_6215015.jpg


コンクールのほ場に咲いた「越後21010」

花の真ん中で色違いの花が咲いています。
紅白の鯉のような色合いです。突然変異でしょうか。
d0007820_625997.jpg

          ストックホルム
d0007820_6345221.jpg

          真宙まそら
d0007820_635825.jpg

こらからまた秋のばらまつりに向けてがんばりましょう!
[PR]
by bzm42421 | 2012-06-22 06:37 | 春のばらまつり | Comments(4)
久々の感動!!ばらの花と香りに包まれて幸せな気分…
10日日曜日はあいにくの土曜日からの雨で迎えた「第5回国際香りのばら新品種コンクール表彰式」。
まずは、雨にもかかわらず今年の素晴らしいばら園をご覧ください。
d0007820_2234059.jpg

d0007820_2242650.jpg

d0007820_2245165.jpg

受賞者の皆様と審査員の皆様です。
今年は河合伸志さん作出の「真夜」がF系で金賞、新潟県知事賞、国土交通大臣賞と3冠を受賞しました。
d0007820_2255695.jpgd0007820_22124527.jpg
d0007820_22134042.jpgNew Rose編集長の玉置さんと河合さんのトークショー。
変な色と表現していましたが禅ローズに代表される、河合さんの育種に取り組む情熱が感じられました。
「真夜」を前に河合さんと記念写真
d0007820_22263280.jpg

d0007820_22264621.jpg夜は河合伸志ファンクラブで祝賀会を開催しました。
最後はばら苗の抽選会があり河合さんとのじゃんけんですごく盛り上がりました。
おかげさまで最後の1本(アイズ・フォーユー)をいただくことができました。
残念ながらいつも当たっていたK嬢は不在でした。


本日(12日)早朝に石原さんがリフト車からばら園を撮影した写真を送っていただきましたのでアップします。
素晴らしいですね!!
d0007820_22394325.jpg

d0007820_21433265.jpg

d0007820_22405776.jpg

d0007820_22411625.jpg

d0007820_22555683.jpg

d0007820_22415356.jpgd0007820_22421157.jpg早朝からお疲れ様でした。
誰もいない静かな満開のばら園を独り占めなんてうらやましい!
[PR]
by bzm42421 | 2012-06-12 22:45 | 春のばらまつり | Comments(2)