The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あぁ首が疲れた…
春の香りのばらまつりまであと一週間。
朝から駐車場がすごい込みようで、天気がいいので一足早くばら園を見に来たお客かなと思いきや、恒例となったリレーマラソンでした。
仲間がいれば参加したかった。

久しぶりのばら園に入ったらオールドローズが自然な感じで大変いい具合に生い茂って迎えてくれました。
かつては支柱だらけだったり、いろいろ試行錯誤でしたね。
ブラッシュブールソールだけが満開になっています。
d0007820_2353428.jpg


あとグラナダが開花し始めです。
d0007820_237971.jpg

色彩のエリアはカーディナルがいくつか開花。
d0007820_2384223.jpg

原種のエリアでは沖縄のカカヤンバラ
d0007820_2310612.jpg

中部地方から北海道に自生しているオオタカネバラ
d0007820_23115468.jpg


今日の作業は、つるの混み合っている箇所の出開き除去やブラインド枝の剪定。
見上げる作業で首が疲れました。
d0007820_23144936.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2012-05-28 23:15 | Comments(2)
ばら開花情報
香りのばらまつりまであと2週間!

ジョゼフィーヌさんから開花情報が届きました。

お疲れ様です^^
今日のばらと草花のエリアです。
野生ばらのエリアの「オオタカネバラ」、オールドローズエリアの「ブラッシュブールソール」が1輪咲きました。
アジュガも3種類よ~くみるとかわいいし、色がきれいです。
「オオタカネバラ」はあっという間に咲き終わってしまうので、早めに見に来てください。
今年は6/10過ぎが見ごろになるかな・・・
d0007820_6283945.jpg

d0007820_6313161.jpg

d0007820_6324435.jpg

d0007820_6331441.jpg

d0007820_6333635.jpg

d0007820_6335658.jpg

d0007820_6341148.jpg

d0007820_634471.jpg

d0007820_635875.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2012-05-20 06:35 | 春のばらまつり | Comments(0)
春の嵐
5月6日(日)、
3週間ぶりの公園を楽しみに、お昼まで雨が降らないという予報を信じ、顔には日焼け止めクリームを塗り出かけたところ西の空から雲がわき稲妻が…。
公園に着いたら雷警報が出ているため、建物の中か車の中に避難するよう案内があり入園口から中に入れてもらえず、5人で15分くらい待たされたら今日の活動は中止との連絡。
せっかく来たのにこのまま帰るわけにはいかないので、Iスタッフに電話をしたらボランティアハウスでお茶をとのお誘いで無理に入れてもらいました。
結局、お昼までボランティア10人と公園スタッフでお茶会をして過ごしてしまいました。こういうのもたまにはいいかと…
でもこんなの今まで初めてです。

ばらと草花のエリアもオールドローズのエリアも芽が伸び葉っぱが茂ってきました。
d0007820_21302811.jpg


d0007820_21352571.jpg

連休最終日のチューリップまつりで賑わっているはずの公園もひっそり。
d0007820_21354591.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2012-05-07 21:48 | Comments(0)