The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「香りのばらまつり・秋」閉幕
お天気に恵まれた今年の秋のばらまつりも本日で無事終了しました。
今年の秋は花数も多く結構見応えがあったと思います。
最終日お天気が気になっていましたが、何とか持ちこたえてくれました。ピークが過ぎたとあって今週末はお客さんの数はすっかり少なくなりましたが、この少なくなった静かなばら園がまた最高なんです(^^)。
ばらまつりは終了しましたが、まだまだたくさんのばらが咲き誇っていますので天候次第で11月上旬くらいまでは美しいばら園がご覧いただけます。
d0007820_18442889.jpg

 今年の色彩のエリアの「ユキサン(HT)」が大変美しく感じましたけどいかがでしたか。アイスバーグの白も最高ですが、ユキサンの白も頑張っていました。
ホワイトクリスマスの白は、ちょっとクリームがかっていますが、「ユキサン」から「正雪」、「アイスバーグ」のラインのホワイトが特に良かったですね。
d0007820_18513740.jpg


えぇ~ピースの枝変わり?…考えらんねーっていうのがこの「クローネンブルグ(HT)」。親とかご先祖様に赤系の花があったんでしょうけど。
すごく重量感があって、これまた開きかけの赤?が開くにつれて紫赤系のあせた色に色変わり。
d0007820_191090.jpg


アンネフランクの思い出「スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク(FL)」
ちょうどきれいに咲いていて蜂がずーっととまっていたので思わず接写しました。
d0007820_19112544.jpg


   今年の作業もあと1ヶ月ちょっととなりました。だんだん寒くなってきますが会員の皆様がんばりましょうネ('-'*)ヨロシク♪
[PR]
by bzm42421 | 2008-10-26 19:18 | 秋のばらまつり | Comments(2)
マダム高木
今年の秋のばらまつりは異常なくらいお天気に恵まれています。10月に入ってまだ雨の降った日は4日しかありません。気温も高く昨日は25℃を超えていました。
当然、ばらの花びらの傷みもなく大変美しい姿で咲いてくれています。花びらは風でも吹かない限りぎりぎりまで頑張ってついていて、触れたとたんにハラハラと散ってしまいます。

19日の日曜日は無料開園日で午後になっても入園の車の列が絶えないほどでした。
入園者数が13,000人を超えたようです。

18日の満開の芳純です。
d0007820_2153680.jpg

 寺西菊雄作「マダム・高木(HT)」
 薄いラベンダー色の形の整った剣弁高芯咲きから高木絢子さんの上品さが伝わってきます。
d0007820_22583438.jpg

d0007820_22585886.jpg


 来春オープンする、「ばらと草花のエリア」で記念植栽のイベントが開催されます。
 期日は11月15日(土)
 講師の先生方は、「野村和子先生」、「河合伸志先生」 です。
 詳細はこちらをクリックしてご覧ください!
d0007820_23131444.jpg


只今黄色コスモスも満開ですよ!
d0007820_2315248.jpg



 
[PR]
by bzm42421 | 2008-10-20 23:29 | 秋のばらまつり | Comments(5)
3連休いよいよ見頃ですよ
ばら園が色とりどりの花でにぎやかになってきました。
今日から見頃の3連休なのに初日は残念ながら雨模様。ちょっと花にはかわいそう。
明日からはお天気が続きそうなので見頃を迎えたばら園に是非おいで下さい。
d0007820_22575456.jpg

d0007820_22581415.jpg

  情熱の赤いばらも種類がたくさんあって微妙に赤色が違います。
  まずは、私の好きな鮮やかな赤のカーディナル(HT)
d0007820_2315153.jpg

  次は、コンコラード・ヘンケル(HT)
d0007820_2335919.jpg

  暴れん坊将軍の銘花 シャルル・マルラン(HT)
d0007820_2345624.jpg

  シャルル・マルランの一族 ミスター・リンカーン(HT)
d0007820_2381545.jpg

  最後は、ルージュ・メイアン(HT)
d0007820_239578.jpg

  赤い花って写真が難しいです。露出補正しないと赤がとんでしまいます。

  締めくくりは、開きかけのイブ・ピアジェ(HT)と開いたイブ・ピアジェ。
  どちらが好みですか(^^)


d0007820_23113810.jpg

d0007820_2312773.jpg
 
[PR]
by bzm42421 | 2008-10-11 23:21 | 秋のばらまつり | Comments(4)
香りのばらまつり・秋の開幕
d0007820_23492011.jpg 昨日4日から秋のばらまつりがスタートしました。
 今日は越後丘陵公園からFMPORT MOVE ON STREETの公開生放送があり、急きょ出演ということになりました。ばら園でインタビューかと思ったらこのとおりの状態です。DOKIDOKIでした(汗)
 知っている人は誰も聞いていないだろうと思っていたら、早速宗恵さんからメールが…(大汗)
 今日は無料入園日。 3人でガイドをしながら花殻摘みをしてきましたが、お客さんから感激のお褒めのお言葉をたくさんいただきました。 葉っぱが落ちないようにするにはどうすればいいのでしょうかという質問に我が家のばらを思うと返答に困ってしまいます(・・;)
葉っぱが全部落ちてもばらは丈夫ですから来年の春はまた立派な花が咲きますよ…っていうあきらめ開き直りというか同情のアドバイスも大切。
 幸い1日お天気が持ってくれて1万人近い入園者があったようです。
 ばらの開花は2分から3分咲きってところでしょうか。来週の連休あたりが見頃かと思います。
d0007820_2337432.jpg

  ガーデンパーティー(HT)
d0007820_2338166.jpg

  日本の野生ばらエリアに御巫さん監修の13品種が植栽されました。 最終的には19品種が植栽される予定。
d0007820_23431532.jpg

 来週の連休も晴れてこのように賑わったらいいですね!
d0007820_23442061.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2008-10-06 00:06 | 秋のばらまつり | Comments(5)