The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
エリナ
 昨年の世界ばら会議大阪大会で殿堂入りした「エリナ」。
 きれいなクリーム色で中心部ほど色が濃い大輪の素晴らしい花です。
 昨年はまだ株が充実していなかったため、花数も少なく、殿堂入りした花の魅力が伝わってこなかったんですが、今年はやはり世界ばら会議で選ばれただけのことはあると感じさせられました。
 花持ちも良く、2週間近く咲いていたのではないでしょうか。
d0007820_23154448.jpg

d0007820_2316303.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2007-06-25 23:19 | 春のばらまつり | Comments(2)
つる3種
 まだまだ見応え十分です。
 5月下旬から咲き始めたグラナダ(HT)とかはさみしくなっていますが、他はほとんど満開状態。オールドローズたちもまだ華やかです。
 ピーク状態のつるを3種ご紹介!
 まずは、「ローゼンドルフ・シュパリースホップ」。隙間のないほどびっしり花がついていて豪快です。
d0007820_23284884.jpg

 次は、「つるアイスバーグ」です。ブッシュも満開ですが、しなやかな樹勢と純粋な白さと花付きの多さは、正にシュネービッツェン(白雪姫)。
d0007820_2334471.jpg

 最後はやはりこれ!
 ちょうど見頃を迎えています。花に上品さと重厚感があって人目を引いています。
d0007820_23381198.jpg

 なお、国際香りのばら新品種コンクールエリアがにぎやかになっていますので、是非人気投票もよろしく!
[PR]
by bzm42421 | 2007-06-16 23:41 | 春のばらまつり | Comments(4)
開花のピークはほぼ同じだった
 今年の記録的な暖冬で6月の第1週目くらいに満開になるかと思っていましたが、昨年とほぼ同じ時期に満開の時期を迎えたようです。調べてみてはないですが、開花までのトータルな気温の積算に関係しているものと思います。 芽の伸びる数が少ないようでしたが、今年もそれなりに素晴らしい開花を見ることができました。
 今年は満開の時期にゆっくりと鑑賞することができなく残念でした。今週末もまだまだ見られると思いますので雨が降らないことを祈っています。
 秋のばらも素敵ですが、春は何と言ってもつるばらの豪快な花を見ることができるのが一番です。
d0007820_23362721.jpg


d0007820_23414598.jpg 昨年の春に続き、今年も6月9,10日の「ローズティーコーナー」を開催し、大変好評でした。17日はローズクッキーが無くなって閉店したようです。
 ばらを観賞した後にローズティーを飲んでくつろいでいただく場所を提供することができました。d0007820_23415654.jpg
 16日(土)、17日(日)も開催しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by bzm42421 | 2007-06-13 23:45 | 春のばらまつり | Comments(4)
も~ぉ最高です!
 昨日はとにかく最高でした。
 原種、オールドローズからモダンまで満開で~っす。全て素晴らしいです。
・・・なのに、デジタルカメラのSDカードが無くて、皆さんに状況をお伝えできなくて残念です。
とりあえず携帯の写真を公開します。
d0007820_130283.jpg

 このチャンスを逃がさないで是非見に来てください!
 いよいよ花殻摘み(拾い)が忙しくなりますのでよろしくで~す。シュートも伸びてきますよ!

d0007820_1321381.jpg 季節外れのカファレルのチョコレート・・・ごちそうさまでした!(^・^)
[PR]
by bzm42421 | 2007-06-10 01:39 | 春のばらまつり | Comments(2)
これから最高の見頃を迎えます
今日は5分咲き。ばら園の景色がにぎやかになってきました。 まだ開ききった花は少なく蕾から開きかけの花が多く、一番美しい時。 来週末にかけて最高の見頃を迎えます。
「国際香りのばら新品種コンクール」の春の審査会が開催され、国内の有名な先生方が朝から審査をされていましたが、審査状況の写真が無くてすみません。
d0007820_23104010.jpg

d0007820_2317154.jpg 宗恵さんのお呈茶会も盛況でした。 ばらの花に囲まれ、お茶とお菓子をおいしくいただくことができたと思います。 気温26℃の暑い中、宗恵さんはじめスタッフの皆様大変お疲れさまでした。秋のばらまつりもよろしくお願いします。
 ばら園に着物姿。 どういう集団なのか大変人目をひいていましたね(^O^) 
d0007820_23215747.jpg

 ボランティアの皆さんこれから花殻摘みが忙しくなってきますのでよろしくお願いします。
d0007820_23354644.jpg
  
[PR]
by bzm42421 | 2007-06-03 23:38 | 春のばらまつり | Comments(6)