The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ばら園のど真ん中からレポート
1月もあとわずかです。2月になればもうじき春がやってくるという雰囲気になるので、もうすこし寒さと雪に耐えましょう。でも日没時刻がだんだん遅くなって、春に向かっているというのを感じるこの頃です。

丘陵公園のayaさんから間近に見るばら園の様子が送られてきました。


こんにちは、越後公園のayaです。
今日ばら園に行って写真を撮ってきました。まだ1m近く雪があります。
明日は皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

                                    それでは、また。
d0007820_23334128.jpg

d0007820_23335427.jpg


ということで、明日皆さんの2ヶ月ぶりの元気ななつかしい顔(色白になった)を拝見するのが楽しみで~す。
[PR]
by bzm42421 | 2006-01-27 23:37 | シーズンオフ | Comments(3)
大寒過ぎ快晴
 この21日(土)22日(日)の週末は快晴、関東地方は大雪で大騒ぎ・・・と言っても10cm程度。
 21日に丘陵公園へスキーに行ってきました。朝から快晴のため、たくさんの来園者があり、お昼近くに行ったら駐車場が満杯になりそうな人出でで、管理センターのIさん、Wさんが一生懸命駐車場整理にあたっておられました。

 ばら園の様子です。ばら園内の通路が除雪してあったようですが、積雪の状況はあまり変化無いようです。
d0007820_22145040.jpg

d0007820_22154157.jpg

 皮肉なことに、カメラのバッテリーが1枚撮ったら無くなり、携帯のバッテリーも1枚撮ったら無くなり、賑わいのゲレンデをお見せすることができません。
 28日は新年初の講習会とミーティングです。20名ちょっと集まってもらえそうなので楽しみにしてま~す。よろしく~(^^)
[PR]
by bzm42421 | 2006-01-23 22:27 | シーズンオフ | Comments(7)
ホワイトシーズン真っ盛り
 昨日は、記録に残る寒波大雪からうってかわって、3月上旬の気温と雨。やはり暖冬?異常気象?
 今日は、雨の予定だったのが、時折薄日の差す曇り空。遅い朝食を食べて、早速、丘陵公園へ汗を流しに。11時頃到着したら、すでに手前の駐車場は満杯。ちびっ子連れの家族で大変な賑わいでした。1時間程度練習して、12時過ぎに帰りましたが、2カ所の駐車場は、ほぼ満杯状態。
 写真のスキーは、私の愛用のスケーティング用のスキーです。
d0007820_22361962.jpg

 駐車場もタダ、リフトもタダ。こんなにサービスして、経営大丈夫なんですか・・・。小さい子供さんをお持ちのファミリーには絶対お勧めですよ!
d0007820_22552682.jpg


 只今、新規ばらボランティア募集中。このすばらしい越後丘陵公園で、私たちと一緒にばらの手入れをしてみませんか。ばらが好きでさえあればOK。全くの初心者でも大歓迎です。意欲のある方、大募集してま~す!!
d0007820_2342224.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-01-15 23:09 | シーズンオフ | Comments(6)
新年あけましておめでとうございます
遅ればせながら(^^)
皆様、新年あけましておめでとうございます!ブログ初更新です(・・;)。今年も、ばらボラブログよろしくお願いします。
これは、県道から公園へのケヤキ並木のエントランスロードです。両側、雪壁ができて美しい風景です。
d0007820_18343864.jpg

 丘陵公園は1月2日からホワイトシーズンが始まり、昨日と今日と初滑りを楽しみながら、ばらの様子を見に行ってきました。
 HPによると積雪1m。ばらも完全に雪に埋もれていました。
d0007820_1843444.jpg

d0007820_18442991.jpg 昨日の長岡の最低気温はマイナス9℃で、過去30年間の中で6位。最低気温を記録するのは、1月下旬から2月にかけてなんですが、こんなに早いのはおそらく記録更新かなと思います。
 ブッシュローズは雪に埋もれて暖かそうですが、クライミングはかわいそうです。


d0007820_21583133.jpg

 2月28日までホワイトシーズンで、駐車場料金、入園料無料です。さらに、ロープリフト無料です。フォリーの丘から滑り降りるスキーゲレンデは、初級から中級まで楽しめると思います。そりゲレンデもロープリフトがあって、マジにそりで滑り降りたら迫力満点だと思います。
d0007820_2281244.jpg

 ノルディックのコースも整備されていて、私の練習ゲレンデです。
 意外と雪の多い新潟では歩くスキーを楽しむ人口は少なく、一般的なノルディックのゲレンデはありませんが、近いところで裏磐梯とかは、林間を巡るコースが整備されています。
 越後丘陵公園は林間ではありませんが、長いコースが切ってありますので、これから訪れる人が増えて、冬のスポーツとしてこの公園で歩くスキー人口が増ることを期待しています。
d0007820_22252445.jpg

 今年は、ボランティアの集団から会が結成され、2月から新しいボランティアの人達が入会してきます。管理棟も新築され、作業環境も大きく改善されると思います。
 ボランティアの皆さん、また、すばらしい6月のばらの花を夢見て2月から頑張ろうね!!
d0007820_2236345.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-01-08 22:54 | シーズンオフ | Comments(2)