The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
よいお年をお迎え下さい
昨日御用納めをして、今日から冬休みです。
職場で仕事が終わった後、「すす払い」なる今年最後の飲み会があって、今日の午前中は安静にしていました。以前の職場では御用納めの日は、お昼に豪華な昼食を食べて、午後は全員で大掃除をしていましたが、今の職場は、普段と変わりなく仕事をして、4時に○長から年末の挨拶を聞いて終わりです。丘陵公園の管理センターさんも御用納めをして、街に繰り出されたのでしょうか。2日からはホワイトシーズンがスタートですから、新年早々ほんとにお疲れ様です。

公園のayaさんから、雪ですっぽり埋まったばら園の様子が届きましたのでご紹介します。

こんにちは。越後公園のayaで~す。
公園のただ今の積雪は79cm、ばら園では1m近いです。
写真を送ります。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!
d0007820_17535995.jpg
d0007820_17541487.jpg

吹きさらしになっているより、雪に埋もれていた方が保温されて、ばらにとってはいいんですが、2月のCLの誘引までこれ以上積もらないでほしいです。

今年は12月に記録的な豪雪を記録して、大雪で始まって大雪で年が暮れます。仮設住宅で2回目の新年を迎えられる方もまだたくさんおられ気の毒に思います。
これが今年最後のブログUPになると思います。続くかなと思いながら始めたブログも、お陰様でワンシーズンをとおして記録できました。ほんとに1年間お世話になりました。そして、お疲れ様でした。来年もすばらしいばら園になるようにがんばりましょう!
年末年始は、寒波はこないようで、元旦はお日様マークが出ていました。皆さんどうぞよいお年をお迎え下さい!
[PR]
by bzm42421 | 2005-12-29 18:17 | 冬囲い | Comments(6)
真冬の寒波襲来
 まだクリスマスがこないのに、真冬並みの寒波襲来です。今年は、ホワイトクリスマスになっていいのですが、ちょっと降りすぎ。
 今朝は、猛吹雪で道路に吹き溜まりができ、ノロノロ運転。いつものように家を出発したら遅刻してしまいました。いつもは、全く渋滞もなく、信号待ちも少ないので、片道8kmちょっとを10分位で到着するのですが、今日は30分近くかかりました。

 ayaさんから、越後丘陵公園のばら園の冬囲いの様子が届きました。先週16日の状況です。寒冷紗をかけ冬囲いが終わり、雪に埋もれかけたばらの様子です。きれいに囲いがされていて、さすがプロって感じです。今日はもう完全に雪に埋まったと思います。
 来年の3月まで、ごゆっくりお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)!

 こんにちは。越後公園のayaです。
写真遅れて申し訳ありませんでした。12月16日の写真を送ります。
現在の公園の積雪は59cmです。

d0007820_22344879.jpg

d0007820_2235429.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2005-12-19 22:38 | 冬囲い | Comments(3)
剪定後のばらがどうなったか気になります
今、夜の10時半、外を見たら白くなっています。明日の朝は、雪が積もっていそう。
我が家のばらは、今日やっと冬囲いが終わったので、一安心。あと鉢植えの植え替えとツルの枝の整理が残っていますが、雪が積もってもできるので、あとはゆっくりやります・・・。なんですが寒肥がまだ残っていました・・・。根雪にならないことを願っています。
越後丘陵公園のばらは、竹の支柱を立てて固定した後、寒冷紗で覆うのですが、うちのばらは竹の支柱を3~4本立てて、縄で巻き付けて終わりです。
明日の日曜日は、妻と私の車をスノータイヤに変えて、鉢植えのばらを植え替えて、今年1月に接ぎ木したばらを鉢植えにして・・・とかで、1日が終わりそうです。

越後丘陵公園のayaさんから、公園の冬支度の写真を送っていただきました。
写真は11月29日の様子ですが、今は、この冬囲いの上に寒冷紗を巻いて、寒肥の作業が進められているそうです。

こんにちは!越後公園のayaで~す。
先日は剪定作業、忘年会とお疲れ様でした。
剪定後の冬支度の写真を送ります。
d0007820_2343213.jpg
d0007820_2344394.jpg
d0007820_2345813.jpg


[PR]
by bzm42421 | 2005-12-10 23:08 | 冬囲い | Comments(10)