The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
カテゴリ:摘蕾( 1 )
梅雨の晴れ間
 今日は久しぶりに朝からいいお天気。作業は、支柱立て、花殻摘みと摘蕾。あと一週間で咲かないくらいの蕾は全てピンチしました。これから秋まで開花はしばらくお休みさせます。
d0007820_22572038.jpg

 公園のばらも2番花が結構咲いていて、十分鑑賞できます。最近いつも花びらが雨に打たれ溶けそうだったんですが、今日は元気のいい花を見ることができました(^o^)
 つるばらも2番花を咲かせ始め、ピエールもどうしたことか、蕾をたくさん付け始めました。どれくらいの数が咲くか楽しみです。

 今日は、淡いピンクの花を2種類UPします。
 最初は、粉粧楼です。咲きかけはカップ咲きのようですが、開花するとロゼット咲き。しばらく雨が降って欲しくないくらい、かわいい蕾をたくさん付けています。
d0007820_2250942.jpg

d0007820_22503218.jpg

 次は、ロイヤルハイネス。高芯剣弁の花形の良さは、この公園の中でもトップレベルかと思います。それに葉も濃緑の照葉で、花を一層引き立てています。
d0007820_22555548.jpg

 今週の29日土曜日に開かれる野外コンサート「a-nation’06」のステージ作りが始まっています。
d0007820_22591364.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-07-23 23:04 | 摘蕾 | Comments(8)