人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
香りのばらまつり閉幕
6月21日(日)で約500品種2,000株のばらによる香りと色彩の饗宴が閉幕しました。
今年もたくさんの感動を与えてくれました。皆さんありがとうございました。

今公園のばら園は静けさを取り戻しつつありますが、早いものは2番花が綺麗に咲いています。
シュートも元気よく伸び出し来年も完璧です。

   芳純(HT)
香りのばらまつり閉幕_d0007820_236297.jpg

   ボニカ’82
香りのばらまつり閉幕_d0007820_2393495.jpg

最終日は、河合伸志先生を講師にばら講習会が開催され会場は満員御礼。
ばらだけでなくばらと組み合わせる宿根草のお話しも大変勉強になりました。
終了後はボランティアとばらと草花のエリアを歩いて回りいろいろと解説していただきました。
香りのばらまつり閉幕_d0007820_23242811.jpg

香りのばらまつり閉幕_d0007820_2325325.jpg

  ランブラーの元になった「テリハノイバラ」。こうして見るとなかなか日本の原種もいけますね。
香りのばらまつり閉幕_d0007820_23263368.jpg

  「緑の千畳敷」の中央にある『太陽の丘』で、約16,000株ルピナスが見頃を迎えています。
香りのばらまつり閉幕_d0007820_23335684.jpg

  ラベンダーも今年は乾燥ぎみなので生育がいいそうです。来月はラベンダー畑が見頃かと思います。
香りのばらまつり閉幕_d0007820_23372388.jpg

by bzm42421 | 2009-06-22 23:39 | 春のばらまつり
<< 2番花満開 ばら園が最高潮を迎えました! >>