The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
国土交通大臣表彰受賞でマスコミ取材がにぎわってます
国土交通大臣表彰受賞のプレスリリースのおかげで、新潟日報、長岡新聞、NCT等マスコミ取材がきています。 PRにはもってこいのところです。
土曜日4/25の新潟日報朝刊の長岡版にもご紹介いただき、今日は長岡新聞さん、ケーブルテレビNCTさんの取材がありました。

今の公園の様子は花芽がぐんぐん伸びている真っ最中で蕾の見えてきたのもあります。作業は支柱立てによる整枝、包被葉取り、芽欠きを行っていますが、今年は花をたくさん咲かせるためあまり芽欠きをおこなっていません。混み合いそうな所は支柱を使って枝を広げています。
d0007820_21162589.jpg

ばらと草花のエリアのイングリッシュローズが並んでいるコーナーですが宿根草も葉が出始めました。品種がすごく多くまだ名前を覚えるまでいきません。
d0007820_21204682.jpg

今日の午後はすごい強風と雨で公園のばらは大丈夫だったか気になります。
家に帰ったら背の高いスタンダードなのどの鉢物はひっくり返って転げ回り後始末が大変でした。
長岡は記録的な瞬間最大風速26.6mを記録しました。
丘陵公園は今チューリップまつりが開催されちょうど見頃になっていますがこの悪天候で人出も無くかわいそう。
八重咲きの花の重い品種は最悪です。
d0007820_21324716.jpg

今年のチューリップは見応えがありますよ!
d0007820_21353510.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2009-04-26 21:36 | 芽欠き | Comments(4)
Commented by 宗恵 at 2009-04-26 23:58 x
土曜日の日報で記事を一生懸命に探したのですが
こちらの日報には載っていませんでした(涙)。
雨の中での作業、お疲れさまでした。
ばらと草花のエリアが楽しみです。
チューリップも見に行きたいなぁ。
連休は実家を宿にして信楽・大阪・京都を堪能してきます。
特にイケメン陶芸家の工房にお邪魔するのが楽しみ(^_-)-☆。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2009-04-27 07:58 x
本当にものすごい風でしたね~とくに公園は風が強い所で毎年一度は泣きます^^;
昨日の風は八重咲きのボリュームのあるチューリップがたくさん折れ、バラの芽もたくさん吹っ飛んでしまいました(泣)ただ、今年は枝、芽ともに多く残していたので「まぁしょうがないか・・・風には勝てないし・・・」と、前向き、前向き^^
新エリアの顔を出してきた芽がとっても可愛い^^です♪
こういうのを見ているとウキウキしてきます。楽しみです~~~!
Commented by bzm42421 at 2009-04-27 22:44
宗恵さん、連休は盛りだくさんのご予定が入って楽しみですね。
信楽へは信楽高原鐵道でいらっしゃるんですか。工房がたくさんあるんでしょうね。
私の連休は、家の庭仕事を集中的にしながらどこも出かけずこもっています。
Commented by bzm42421 at 2009-04-27 22:55
ジョゼフィーヌさん、お疲れさまです。
昨日の大風で、遅ればせながら連休に誘引しようと思っていた我が家のフランソワが途中で折れていました…ショック!

今年のばらは芽をたくさん残しているので、どうなるか楽しみですね。
宿根草も小さな葉をたくさん出し始めて、これからどのように茂ってくるのかすごく興味がありま~す。
<< 久しぶりのばら園 お陰様で国土交通大臣表彰を受賞... >>