The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
つるの誘引作業終了
 先週の日曜日は、家の壁面に誘引したばらの撤去作業のため公園へ行けませんでした。
 Miyaさん撮影の写真を拝借させていただきます。

 丘陵公園ではつるの誘引作業が終わり、オールドローズも終わって、香りのエリアの切り戻し作業に入ったようです。
 春の切り戻し作業は、今年一年間のスタート地点を決める剪定なので、結構ドキドキワクワクしながら慎重に鋏を入れます。
d0007820_23163647.jpg

 春の異動時期となり越後丘陵公園事務所や公園管理センターも異動内示がありました。
 ばらボラ・ECHIGOの懇親会を兼ねて送別会を3/20(金)に開催します。068.gif
 詳細はボランティアハウスに掲示してありますのでご覧下さい。
 皆様のご参加をお待ちしています。
[PR]
by bzm42421 | 2009-03-10 23:35 | 春の切り戻し | Comments(2)
Commented by 姫っち at 2009-03-12 12:48 x
お久しぶりです。
もう春の剪定作業が始まってるのですね!
我が家の庭のバラも芽が成長はじめましたよ。
そこまで春が来てるのを感じます♪
Commented by bzm42421 at 2009-03-14 23:08
姫っちさん、今日はまた冬将軍到来で雪が降ってきました。
でも、ばらの芽もふくらみ始め着実に春がやってきています。
例年より春の切り戻しが早いようですが、5月末からのばらまつりに花を咲かせたいため早めの剪定を行っているのかと思います。
我が家はまだ冬囲いのままです。
なかなか忙しくて構っている時間が無く、芽が伸び始めているのにつるの誘引もあと半分残っています。
<< 春の切り戻し Rosa 'Maria... >>