The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
今年の活動計画
2月1日(日)今年の活動計画について管理センターと役員会を開催しました。昨年の反省点や今後の展望や夢、普段なかなか言えなかった不満?も含めそれぞれが様々な意見を出し合い昼食も忘れ1時過ぎまで会議が続きました。一部の役員はその後も4時過ぎまで熱い議論で一日が終わったのです。 あ~ぁスッキリ!したようなしないような…

ばらボラ・ECHIGOの総会、年間活動説明会及び新潟ばら会の石川会長さんの講演会が2月15日(日)に開催となります。これが今年の活動のスタートラインです。出遅れないよう会員のみなさん全員のご出席をお待ちしています。
d0007820_2218922.jpg

 公園の雪もだいぶ融け一部地肌も見えてきました。 今週も雪は期待できません。
晴れマークが2日も続いています。石灰硫黄合剤の散布に最適ですよ。
d0007820_22241717.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2009-02-02 22:25 | シーズンオフ | Comments(6)
Commented by soukei3 at 2009-02-03 11:19
役員会お疲れさまでございました。
会員の皆さまが良い環境で楽しく活動できるのが一番ですよね。
>一部の役員はその後も4時過ぎまで熱い議論で一日が終わったのです
わたしの属する会は・・・・・・見習いたいものです。
Commented by bzm42421 at 2009-02-03 18:29
役員会でなくても活動後のミーティング時間がどうも長くなって、ほかにもやりたいことがあったのに…で一日が終わることが多いんです。
ばらの管理だけでなくて、人と人とのコミュニケーションも大切だと思います。
Commented by みやた@柏崎 at 2009-02-08 19:25 x
影のお仕事お疲れ様です。
この15日ですね。I会長のお話が楽しみです。質問を一つ用意しました。

自宅ではいろいろありましたが、おかげであらかた誘引も終わりました。ありがとうございました。本当に今の時期曲がりますね。男結びでしたっけ、予習もできました。
自宅は庭が狭いので薔薇の数を増やせません。ですので、一つ失敗すると庭に大穴があきます。
小さなローズガーデンプランとして楽しんでいきたいと思います。
Commented by bzm42421 at 2009-02-09 17:47
みやた@さん15日はよろしくお願いします。
質問1つと言わずたくさんしてください。

うちのつるはこれからです。3月上旬までには終わらせたいのですが、急遽外壁工事をすることになって、外壁に誘引した枝をどうしようか悩んでいます。
Commented by みやた@柏崎 at 2009-02-11 20:07 x
外壁に誘引した枝・・・

量が多かったら大変ですね。
雪が降らないせいか、芽が動き出しているようです。本来じっと我慢なんでしょうが、今日一部剪定をやっちゃいました。チョッと早かったかな。来月もう一段切り戻す芽があればいいけど・・・
Commented by bzm42421 at 2009-02-12 22:13
みやたさん、剪定…早すぎますよ。
動き出した後寒さにあたったらダメージ大。
3月末までに動かない元気な芽が残っていればいいですが。
明日は最高気温が15℃まで上がるそうでこの時期あり得ない気温ですね。

昨日、つるばらの誘引作業を始めました。
今日、選定ばさみを持った手のひらが筋肉痛です(¨;)
<< 「ばらボラ・ECHIGO」今年... 今年も暖冬? >>