The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
「香りのばらまつり・秋」閉幕
お天気に恵まれた今年の秋のばらまつりも本日で無事終了しました。
今年の秋は花数も多く結構見応えがあったと思います。
最終日お天気が気になっていましたが、何とか持ちこたえてくれました。ピークが過ぎたとあって今週末はお客さんの数はすっかり少なくなりましたが、この少なくなった静かなばら園がまた最高なんです(^^)。
ばらまつりは終了しましたが、まだまだたくさんのばらが咲き誇っていますので天候次第で11月上旬くらいまでは美しいばら園がご覧いただけます。
d0007820_18442889.jpg

 今年の色彩のエリアの「ユキサン(HT)」が大変美しく感じましたけどいかがでしたか。アイスバーグの白も最高ですが、ユキサンの白も頑張っていました。
ホワイトクリスマスの白は、ちょっとクリームがかっていますが、「ユキサン」から「正雪」、「アイスバーグ」のラインのホワイトが特に良かったですね。
d0007820_18513740.jpg


えぇ~ピースの枝変わり?…考えらんねーっていうのがこの「クローネンブルグ(HT)」。親とかご先祖様に赤系の花があったんでしょうけど。
すごく重量感があって、これまた開きかけの赤?が開くにつれて紫赤系のあせた色に色変わり。
d0007820_191090.jpg


アンネフランクの思い出「スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク(FL)」
ちょうどきれいに咲いていて蜂がずーっととまっていたので思わず接写しました。
d0007820_19112544.jpg


   今年の作業もあと1ヶ月ちょっととなりました。だんだん寒くなってきますが会員の皆様がんばりましょうネ('-'*)ヨロシク♪
[PR]
by bzm42421 | 2008-10-26 19:18 | 秋のばらまつり | Comments(2)
Commented by soukei3 at 2008-10-27 08:40
「ユキサン」・・・フランス在住の日本人モデルの名前だそうですが
綺麗ですのでお友達の「ユキサン」に教えてあげよっと。
「クローネンブルグ」・・・最近この系統の色が気になっています。
我が家にも欲しいな・・・。
そういえばこの間丘陵公園にお邪魔した時に、わたしも蜂さんの写真を撮りました。
アップしなくっちゃ。
これからの作業、体調管理に充分お気をつけくださいませ。
Commented by bzm42421 at 2008-10-28 00:12
自分の名前が世界に一つしかない美しいばらの花名で愛され後世に残るなんて素晴らしい!
育種もやって命名してみたいですね。

1965年の頃のモデルさんってことはまだお元気でしょうか…マダム・ユキサンかな。
<< イングリッシュガーデンの全容が... マダム高木 >>