人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
香りのばらまつり・秋の開幕
香りのばらまつり・秋の開幕_d0007820_23492011.jpg 昨日4日から秋のばらまつりがスタートしました。
 今日は越後丘陵公園からFMPORT MOVE ON STREETの公開生放送があり、急きょ出演ということになりました。ばら園でインタビューかと思ったらこのとおりの状態です。DOKIDOKIでした(汗)
 知っている人は誰も聞いていないだろうと思っていたら、早速宗恵さんからメールが…(大汗)
 今日は無料入園日。 3人でガイドをしながら花殻摘みをしてきましたが、お客さんから感激のお褒めのお言葉をたくさんいただきました。 葉っぱが落ちないようにするにはどうすればいいのでしょうかという質問に我が家のばらを思うと返答に困ってしまいます(・・;)
葉っぱが全部落ちてもばらは丈夫ですから来年の春はまた立派な花が咲きますよ…っていうあきらめ開き直りというか同情のアドバイスも大切。
 幸い1日お天気が持ってくれて1万人近い入園者があったようです。
 ばらの開花は2分から3分咲きってところでしょうか。来週の連休あたりが見頃かと思います。
香りのばらまつり・秋の開幕_d0007820_2337432.jpg

  ガーデンパーティー(HT)
香りのばらまつり・秋の開幕_d0007820_2338166.jpg

  日本の野生ばらエリアに御巫さん監修の13品種が植栽されました。 最終的には19品種が植栽される予定。
香りのばらまつり・秋の開幕_d0007820_23431532.jpg

 来週の連休も晴れてこのように賑わったらいいですね!
香りのばらまつり・秋の開幕_d0007820_23442061.jpg

by bzm42421 | 2008-10-06 00:06 | 秋のばらまつり
<< 3連休いよいよ見頃ですよ あと1週間で ”秋の香りのばら... >>