The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
春のばらまつりが終わって静かなばら園で咲き誇っています
 春の香りのばらまつりが終わってばら園に静けさが戻ってきました。
 大変お疲れさまでした。今年はお天気に恵まれて花の傷みも少なく、期間中素晴らしい花をご覧いただけたと思います。
 ばらまつりは15日で終了ましたが、ばら園はまだたくさんの花が咲き誇っています。 ばらまつりが終わったせいかお客さんはまばら。 静かなばら園でゆっくりと散策するには最適です。 今月いっぱいばらまつりでもいいくらい。
 つるマリアカラスが終わった後、今頑張っているのが「ノアメル」。
d0007820_22182822.jpg

 つる系は「ダイナマイト」「スーパーエクセルサ」とか「ウルメール・ミュンスター」の赤い花が見頃です。 これはダイナマイト。
d0007820_22215460.jpg

 暴れん坊将軍?「シャルルマルラン」が暴れてきましたが…
d0007820_22264169.jpg

 オールドローズエリアはほとんど花は終わりましたがキフツゲイトが今満開です。 これはカーネーションの花のような切れ込みがあって房咲きの「ピンク・グルーテンドルスト」。 一輪でカーネーションの花束のようです。
d0007820_22283071.jpg

 ばら園の隣の花の丘にはラベンダー色のサルビアなどがきれいに咲いています。
d0007820_22342848.jpg

 今日は30℃を超える真夏日になりました。 明日から長野方面へ1泊2日の研修旅行ですがお天気が雨模様のようですね。
 晴れ男、晴れ女に期待していますよぉ。
d0007820_22394721.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2008-06-21 22:41 | 花がら摘み | Comments(6)
Commented by soukei3 at 2008-06-22 08:31
静かなばら園でのんびり・・・いいですね♪
あちこちのばら園に行った方が「やっぱりね、丘陵公園が一番!」っておっしゃっていました(*^_^*)。
こちらは薄曇ですが、雨が降らないといいですね。
研修旅行のご報告、楽しみにしていま~す☆
Commented by 姫っち at 2008-06-25 12:58 x
バラ祭りの間はお疲れ様でした。
姫っちも静かなバラ園でゆっくりとティータイムしたいですね~♪
また行きたいけど。。日程がない。
秋のバラ祭り楽しみにしてます♪
特に来年はイングリッシュガーデンが完成ですしね。
もっと来年は楽しめそう♪
Commented by みやた@柏崎 at 2008-06-25 17:47 x
研修旅行でイングリッシュガーデンとは、の入り口を見たような気がします。どんなイングリッシュガーデンができるのか、大変たのしみになりました。
Commented by bzm42421 at 2008-06-25 22:29
soukeiさま、旅行は雨でした(・_・、)
ブログへアップしますのでご覧下さい。
Commented by bzm42421 at 2008-06-25 22:35
姫っちさま、只今イングリッシュガーデンの基盤整備・土壌改良が真っ最中です。来年はイングリッシュローズがたくさん仲間入りしますのでお楽しみに!
Commented by bzm42421 at 2008-06-25 22:36
みやたさま、研修旅行お疲れさまでした。
軽井沢レークガーデン良かったですね!
<< 雨の研修旅行その1…石窯ピザと... 只今満開・最高潮!! >>