The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ちょっと番外…国営明石海峡公園
 連休に和歌山へ行ったついでに、明石海峡大橋を渡って淡路島国営明石海峡公園へ行ってきました。
 もちろんお世話になった公園管理センターの課長さんにお会いしてきました(^.^)
 
 園内全体にくまなくチューリップやネモフィラ、スイセンが咲き、大変手入れの行き届いた公園でした。
 この写真のブルーはネモフィラですが、4月上旬にはチューリップとムスカリも咲いていたところです。
d0007820_2157199.jpg

 リビングストンデージーが輝いていた日だまりの丘です。 我が家の愛犬も連れて行きました。
d0007820_21572569.jpg

ココにもフェニックスがいました!
 阪神・淡路大震災からの再生と復活の祈りを込めた、高さ4m、長さ30mの花火鳥。
 全てパンジーのトピアリーです。
d0007820_21581558.jpg

 関西空港建設にも使われた、大規模な土取り跡地が公園に生まれ変わったそうで、隣接した県立淡路島公園とウエスティンホテルと一体的に整備されています。
d0007820_21583183.jpg

 越後丘陵公園もそうですが、この明石海峡公園もこれから更に整備拡大されるとのことでした。
d0007820_21584947.jpg


[PR]
by bzm42421 | 2008-05-09 22:57 | Comments(3)
Commented by みやた@柏崎 at 2008-05-09 23:31 x
何の木でしょうか、ほうきを突き刺したって感じですが。
すごい鳥ですね。今にも飛んでいきそうです。目が怖い・・・
Commented by soukei3 at 2008-05-10 14:14
まぁ、なんてお洒落な公園なんでしょう♪
わたしも来年、行ってみようかな。
フェニックスはパンジーが終わったあとは、また何かにお召しかえするのでしょうか?
愛犬もご一緒の旅行だったのですね。最近はペットOKのホテルも多くなりましたよね。

明日は「久保田」のお茶会なのでお近くまで参ります。
Commented by bzm42421 at 2008-05-11 01:47
芝生の中にポプラの木が生い茂りその中に花壇が配置されています。
緑の中に鮮やかな花の色彩がコントラストを造っています。

おそらく、フェニックスのパンジーはインパチェンスとかペチュニアに植え替えられるのではないかと想像していますが、苗の本数がすごい数です。

愛犬は毎晩車の中のゲージで過ごしていました。

soukeiさんは久保田のお茶会ってことは、朝日山においでなんですね。
<< 連休の真夏日が一転して 連休 >>