人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
連休
 連休も残すところ明日1日となりました。 今年は良いお天気に恵まれて行楽には最高の連休となりました。 昨日の無料開園日はチューリップ祭りで大変な賑わいだったことと思います。気温も30°を超えて真夏日になったようで半袖姿が多く見られました。 次の無料開園日は6月8日(日)です。 春のばらまつりの一番美しい頃かと思います。

 この連休にやっとゆっくり我が家のばらの手入れをする時間ができました。 まずは防除と草取りに2日、昨日から遅ればせながら芽欠き?(整枝)と中耕とマルチングを行いました。 早々黒点病を発見してあわててむしり取りました(・・;) 鉢植がどうも苦手で今年はほとんどがブラインドです。

 最近公園に行っていなくて、ばら園の様子をお伝えできなくてすみません。 一週間以上前の4月25日の様子ですがとりあえずUPします。

連休_d0007820_14583963.jpg

連休_d0007820_145854100.jpg


 今年のチューリップ祭りは昨年の失敗を挽回して素晴らしい光景ですね。 ムスカリのブルーもいいです。 これも4月25日撮影ですが、この連休の暑さで咲き終わった花も多いかもしれません。

連休_d0007820_14592897.jpg

 国営越後丘陵公園のHPが最近リニューアルされて大変見やすくなりました。 特にトップページにイベント情報が充実していてわかりやすいです。
 香りのばらまつりがイベント情報のトップに出ました。 いよいよですね!
 「第1回大会 リレーマラソン 参加者大募集!!」 も面白そうです。 ばらボラ・ECHIGOでチームできないでしょうか…。

連休_d0007820_14594963.jpg








 
by bzm42421 | 2008-05-05 14:56
<< ちょっと番外…国営明石海峡公園 都市緑花功労者表彰 >>