The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
やっと待ちに待った春がやってきたようです
 一週間予報から雪だるまマークが無くなり、やっと待ちに待った春がやってきたようです。
昨日は朝から良いお天気に恵まれ気温も上がって、残雪の中で気持ちよく誘引の作業を行いました。扇形のトレリスの誘引が全て完了しました。あとは春の開花を待つのみです。
 つるばらは、誘引に大変手間がかかりますが、あとは開花までほったらかしでいいところも魅力です。どれくらい花数が出てくれるか楽しみに待つのみですね。
d0007820_23134660.jpg

 香りのエリアのつるが終了し、通路側のフェンスのマリアカラスに取りかかりました。昨年設置した半アーチのオーバーハングのフェンスにできるだけ誘引したいのですがどうなるでしょうか。通路に置いたベンチに木陰が少しでもできてくつろげたらいいです。
d0007820_23215631.jpg

 終了後はボランティアハウス前で春の柔らかな日差しを浴びながらのティータイムです。自家製のケーキも出ました。
 ばらボラの皆様来週もよろしくお願いします!
d0007820_23302375.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2008-03-10 23:30 | 誘引 | Comments(5)
Commented by soukei3 at 2008-03-11 14:54
春の日差しの中での作業、気持ちよかったことでしょう。お疲れさまでございました。
マリアカラスのベンチが楽しみです☆
自家製のケーキでティータイムなんてうらやましい♪
わたしはこの日、一日建物の中にカンヅメでしたわ(>_<)。
Commented by bzm42421 at 2008-03-12 00:34
soukeiさま、この時期の公園の作業はお天気が良いと気分最高ですよ。
自宅のつるばらもまだ終わっていなくて、両方の作業で土日はてんてこ舞いです(¨;)
Commented by bzm42421 at 2008-03-12 23:26
今日、公園のジョゼフィーヌさんからブログの記載内容でご指摘がありました(^^ゞ
ポプラのところのポールズヒマラヤンムスク達の誘引は終わっているんだそうです。 …お疲れさまでした!
あとは、オールドローズです。
…が終わるといよいよHT,FLの春の切り戻し作業に入りますね。がんばりましょう。
Commented by masaaki at 2008-03-14 11:33 x
ご無沙汰お許し下さい。

昨年11月より静岡に単身赴任しています。(^^;;;
ですが、バラもベランダで栽培していますよ。
富士山の画像をさかんにアップし続けておりますので、ぜひ遊びに来て下さい。

日本海地域最高峰の越後丘陵公園バラ園様の、益々のご発展を遠くから、心よりお祈り致します。
Commented by bzm42421 at 2008-03-15 00:26
masaakiさま、こちらこそご無沙汰しております(¨;);;;
美しい富士山が見える温暖な地方で単身赴任ですか…お疲れさまです。いつまでご赴任になるのか、これからばらのシーズンが始まるのに大変ですね。
機会がありましたら公園にもお元気な顔を見せてご指導ください。お待ちしております!

<< 雪がすっかり消えました 今年の活動初日はいいお天気に恵... >>