The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
その後
 ジョゼフィーヌさんからその後のばら園の様子が届きました!
 寒冷紗にすっぽり覆われて暖かそうですね(^.^)
 さすが造園屋さんの仕事とあってきれいに結んであります。
d0007820_2124764.jpg

d0007820_2135863.jpg

d0007820_2141834.jpg つるばらもご覧のとおり、竹の支柱に束ねられて寒冷紗に巻かれています。

 早めに雪の中に埋まってしまえばいいんですが、霜や寒風から守るにはこのようにした方がいいんでしょうね。 ただ冬期間の石灰硫黄合剤の散布には邪魔になります。
 公園の寒肥の配合を教えてもらいました。  
  ぼかし  ひとつかみ
  油かす  200g
  骨粉   600g
  硫酸カリ  50g
  ナチュラルフミン 5㍑
  堆肥   15㍑
  ラミカル 50g
  (つるばらはこの3倍)

 リンク先はgoogleの検索結果です。実際の商品はどうかわかりません。
[PR]
by bzm42421 | 2007-12-15 21:39 | 冬囲い | Comments(11)
Commented by soukei3 at 2007-12-17 11:19
わぁ~すっかり冬支度になりました。
このような大変な手間をかけてばらを育てるってすごいことだと思います。
暖かい地方の方よりもばらに対する愛情が倍になるのかなぁ・・・なんて思いました。
Commented by 仕事人 at 2007-12-19 18:24 x
雪景色になり、冬に備えての作業も着々と進み少し寂しさがありますが、バラも休眠に入ってもらって、来春に向け力を蓄えてもらいましょう。人間も同じように、ちょっと一休みですかね。暇な時期に本でも読んでイングリッシュローズの勉強しないといけないですね
Commented by bzm42421 at 2007-12-19 23:09
soukeiさま、この手間がかかる分だけ春のばらの感動も大きくなるんですね。もう春が待ち遠しくなってきました!
Commented by bzm42421 at 2007-12-19 23:11
仕事人さまと同じく、これから暖かい部屋の中で冷やしたビールでも飲みながらゆっくりとイングリッシュローズとオールドローズの勉強をしておきましょう(^・^)
Commented by soukei3 at 2007-12-21 11:54
今日はこちらは冬とは思えない良い天気です。
実はまだ咲いているばらがあります・・・。
このまま咲かせておいて良いものやら・・・。

そうそう、こんなのを見つけました。
汗がばらの香りになるんですって(@_@;)。
どなたか試してみませんか?
http://www.wakasa.jp/shopping/products/powerup_sofiarose.php
Commented by bzm42421 at 2007-12-22 11:38
1日1粒で、気になるエチケットやイライラなどのお悩みをバラの香りが癒してくれます。ご愛用いただくと吐息がバラの香りになり、体全体をバラの香りが包んでくれます。優雅な香りを楽しみながら、内側から、あなたの健康と美容にぜひお役立てください。…だそうです。
31粒2,400円でした。

これから新潟の「ピアザ ララ ルーチェ」へ結婚披露宴に行ってきます(^・^)
Commented by soukei3 at 2007-12-22 20:40
このようなサプリメント飲むより、本物のばらに囲まれて暮らす方が
ずーっと素敵ですね♪

「ピアザ ララ ルーチェ」・・・TVのCMを見るたび
こんな所でもう一回結婚式したいわぁ!?っていつも思います(*^_^*)。
Commented by bzm42421 at 2007-12-24 19:40
結婚披露宴に呼ばれて行ったのはもう10年くらい前のこと。
式場も披露宴も変わったんですね。他のカップル披露宴に会うこともなく儀式にもこだわらずすごくアットホームな感じでした。
小さい時からの映像が流れたり、新婦がご両親への手紙を読んだときは、人ごとながら涙が出ました…先が思いやられます(;_;)。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-12-25 10:56 x
あらららら・・・娘さんのウエディング姿と重なったのですね^^
私も着るだけならもう一度着てみたいです・・・それでバラに囲まれた場所で・・・
な~んて、女性はいつまでも夢みてましょうね~~~
Commented by bzm42421 at 2007-12-28 00:53
…おそらく絶対泣きますね(笑)

休園日に模擬「越後ヒルサイドパーク・ローズガーデンウエディング」なんてどうですか…。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-12-28 12:36 x
模擬でね・・・^^いいですね~
一人じゃ味気ないので、やはりお相手が必要かと・・・
私の相手役してくれるかたいらっしゃるかしら(笑)
<< あけましておめでとうございます! 久しぶりに今の公園の様子をアッ... >>