The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
秋のばらまつりも最終日
d0007820_15523154.jpg 秋のばらまつりも今日が最終日。 今シーズンは週末が雨模様の日が多くお天気に恵まれず、入園者数も昨年に比べたらだいぶ減少かも・・・。
 今日も朝から肌寒く曇りもよう。 夕方になって青空が広がってきてももう遅いんだよな。

 花殻摘みにと出かけましたが、なんと花びらが1枚も落ちていないくらい大変きれいになっているではありませんか。 花もだいぶ少なくなっていますが、なかにはまだまだこれからなんてのもあります。 今年は早く咲いたためにまた蕾が上がってきたんでしょう。 スベニールドマルメゾンとかまだ蕾がたくさんあるんだけど、あと残り半月ほどの運命。
 ばら園に入ってけっこう華やかなのが「ボニカ'82」。 だんだん色が濃厚になってきました。 秋ばらは寒い中じっくり濃縮されて開いたこの色合いがいいんです。
d0007820_1872150.jpg

 これから冬剪定までずーっと咲き続ける「緑光」もいいんです。 花の芯が茶色になると見苦しくなりますが、ここらへんは最高ですね。
d0007820_18112728.jpg

  ところでこのブログもこのところ訪問してくださる方がわずかずつ増え1日に30前後となりました。40を超えた日もありました。
うれしい限りです(^^)
 何回もクリックしている人はいないですよね(¨;)
 コメントも一行で構いませんのでにぎやかにして下さ~い。
d0007820_18194193.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2007-11-04 16:06 | 秋のばらまつり | Comments(16)
Commented by soukei3 at 2007-11-04 19:38
>何回もクリックしている人は・・・
は~い(^^)v(爆!)。

この土日もお天気マークの割にはあまりパッとしませんでしたね。
でも赤と白の綺麗なばらを見て、気分が晴れました!

ブログの訪問者が増えるとうれしいですよね。
コメントもらえるともっとうれしくて、ブログやって良かったと思います。
この素敵なばら園とそのブログ、全国のロザリアン必見ですよね!!!
Commented by bzm42421 at 2007-11-04 23:19
宗恵さまでしたか(^^ゞ・・・でも、何回クリックしてます?・・・なんて聞かないことにします。
40回なんて聞いたら、うれしいやらショックやら・・・。

お久しぶりにコメントいただきありがとうございます。
ブログのきっかけは、活動記録を残そうと思って始めたことですので、まあアクセス数はどうでもいいかと。
でも、宗恵さんとこのすごいネットワークのブログがうらやましいです。
Commented by 仕事人 at 2007-11-05 19:31 x
毎回楽しく拝見しています。
Commented by マダムマリー at 2007-11-05 19:50 x
今日はじめてのクリックでーす。^^
秋バラのシーズンもいいですが、空気が冷たくなりゆっくり、濃縮されて咲くバラも冴えてていいですよね。

こちらで紹介されていた「夢香」今年購入しました。
来春どんな表情と香りを楽しませてくれるでしょうか?^^
Commented by bzm42421 at 2007-11-05 23:08
仕事人さま、お仕事お疲れさまです(^.^)
今日はうれしい1行コメントいただきありがとうございます。
またお待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします。
Commented by bzm42421 at 2007-11-05 23:21
マダムマリーさま、なんと昨日も今日も訪問者数が40を超えました。
皆さん初めてのクリックだけですよね(¨;)

「夢香」早速お求めになったんですね。
いい香りですよぉ~  春をお楽しみに!
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-11-06 13:35 x
皆さんの書き込み嬉しいですね^^ 管理人さん♪

仕事人さん、はじめまして^^
コメントもらえるともっと嬉しいのでこれからも宜しくお願いします♪
ちなみに、好きなバラはありますか?

ところで、写真の「ボニカ82」ですが実はこちらのバラ、品種が間違っていたのです。
本当の名前は「パルメンガルテン フランクフルト」という名前です。
ちなみに花名版は直して、この長~い名前がついてます^^
申し訳ございませんでした・・・宜しくお願いします。
Commented by soukei3 at 2007-11-06 17:02
ジョゼフィーヌさま、モヤモヤが晴れました!
この写真を見て何故か「ボニカ82」???と思ってました・・・。
「ボニカ82」は第13回世界ばら会議で殿堂入りしたばらですよね。
ありがとうございました!
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-11-08 20:53 x
soukei3さん、こんばんは^^
モヤモヤ晴れてよかったです~
来年はちゃんと本物の「ボニカ82」が植えられる・・・かな?^^;
Commented by ニコール青葉 at 2007-11-09 10:40 x
ジョゼフィーヌさんは、誰かわかりました。
やはりナポレオンⅡ世妃の側近は、素敵な方ですね。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-11-09 22:36 x
ありがとうございます^^
ジョゼフィーヌは悪いイメージもありますが、バラが大好きで、寂しがりやで・・・熱い人だったかな~と、思います^^;
こんなすごい方の名前に恥じないように、大好きなバラのために、そして頑張っているバラボラの皆さんのために、私ができることを一生懸命したいと思います^^
二コール青葉さん、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by 仕事人 at 2007-11-10 19:10 x
お疲れ様です。先回の書込みへの返事、ありがとうございます。バラ園でたまに見かける素敵なバラに心引かれます。これから剪定作業が控えてますね、寒くなると外仕事が大変ですが、体調管理に注意したいですね
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-11-11 07:35 x
おはようございます^^ 朝もめっきり寒くなりましたね~

仕事人さん、「たまに見かける素敵なバラに・・・」ロマンチストですね~^^
この季節に出会う「あれっこんなところにこ~んなキレイなバラが・・・」秋のバラは色といい、形といい、ホントにキレイなバラに出会えます。
皆さんも作業の後はゆ~くりとバラ園を歩いて、バラを愛でていってくださいね^^
Commented by ニコール:ギヨー at 2007-11-14 12:06 x
仕事人さん、ジョゼフィーヌさん、先週の作業日には都合により休みましたが、私のラ・フランスはまだ咲いていますか。・・・・ジョゼフィーヌは本当はナポレオンⅠ世のお后さんで、現代バラ栽培の基礎を築いたすばらしいお方ですネ!私(ギヨー)にとっては大事な人です。ラ・フランスはモダンローズの第1号てな事になった訳・・・(ここでのジョゼフィーヌさんは誰か?・・それはヒ・ミ・ツ・・・)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-11-14 23:30 x
二コール:ギヨーさん、はじめまして^^二コール青葉さんとお知り合いでしょうか?
今バラ園では大きくて、色、形 最高の「ラ・フランス」が咲いていますよ♪
Commented by ニコール青葉 at 2007-11-15 15:18 x
済みません、同居人です。今後はニコールアオバに統一します。
<< いよいよ冬支度の準備ですよ マダム高木さん >>