The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
マダム高木さん
       たいへん良く手の届いた素晴らしい公園です
        ボランティアの皆さんが本当に良く愛して
          草1本、枯れ葉1枚落ちていない
            こういう公園はほかにあまり見たことありません

d0007820_11253724.jpg

 全国放送でこんなに褒められちゃうともう何が何でもレベル落とせませんね・・・。
 確かにあちこちのばら園に行ってみると、下がこんなにきれいになっていて葉っぱがたくさん付いていて、黒点の葉っぱがほとんど無いばら園なんてありません。
 プレッシャー感じるなぁ(¨;)
d0007820_11412777.jpg

 今日は朝から雨降り。 久々に自宅でのんびり過ごしています。
 外の暗いお天気を吹き飛ばす秋の純白のアイスバーグです。
d0007820_11495299.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2007-10-27 11:55 | 秋のばらまつり | Comments(5)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-10-27 14:38 x
本当に嬉しいお言葉でしたね^^
テレビには映っていませんが、そのほかの著名な方々も褒めてくださいましたよ^^
これからも、みなさんで力を合わせて頑張りましょう!!!

管理人さん久しぶりにゆっくりですか~私もです。
この頃こちらのブログではご無沙汰の、佐賀県の女性にお会いしました^^
雨だったためにバラ園は見ていただけなかったのですがこのブログを見れば伝わるでしょう!
相変わらず可愛らしかったですよ~みなさんに宜しくとのことです。

冬剪定までちょこっとのんびりですね^^
またよろしくお願いします~~
Commented by bzm42421 at 2007-10-28 22:36
佐賀県の女性・・・ラ・フランスさんですね。相変わらずでしたか。
あのラフランスは元気でしょうかね。ブログをご覧になっていましたらまたコメントお待ちしています。

これから11月末までちょっと一息ってとこですね。
来年に向けてまたがんばりましょう!
Commented by 夢求実恥 「むきゅうじっち」 at 2007-10-30 03:53 x
センターの 砂ママさまの方に足お向けて寝られない。
砂ママさまの レッスンで、今秋も 50種、50鉢、バラカタログの花寸法通り咲かない薔薇はない。
二年半前、バラ展を見に行った時に 心打たれる一輪の薔薇と出会い帰りに大苗を買ったのが始まりで、薔薇という字も忘れてしまっていて書けませんでした。 当然それまで薔薇は バラ か ばら でした、
その程度の私ですが 昨年6月上旬初めて越後丘陵公園の薔薇を見に行き、そこで見た光景に驚きました、花の大きさ 葉の大きさ 枝の太さ などが今までその辺で見て来ていたバラのイメージとはまったく異なっていたからです。
薔薇育成知識がまったく無い私は、その後夏の或る日センターに質問させていただきました折 親切丁寧心温かな対応と ご指導をしてくださった方が 砂ママさまだったんですね、すばらしいお人です。
あと数年で我が国男性の平均寿命に達する老人です、お世話になっております これからも宜しくお願い致します。
Commented by すなママ at 2007-11-01 18:11 x
夢求実恥さま
先日は初めてお会いすることができまして、大雨でしたが大変うれしい一日でした!!またご自宅で育てていらっしゃる素晴らしい薔薇の写真を、今みなさんと回覧させていただいています。鉢なのにしっかり花つきもお見事!葉や株のバランスも素晴らしいですね(拍手!!)私などはまだまだヒヨコで、ほんの少しだけアドバイスしただけなのに、こんなお言葉をいただくのには20年早いです~。日々ひたすらバラと対話を試み、ご機嫌をお伺いし、時々喧嘩をしたりして傷だらけになり・・・でもやっぱりバラは楽しいし、つらい事があっても(えっ、あるのかい?)癒してくれますね。同じ気持ちを持った優しい皆さんとの会話や作業も楽しく、私の支えです!マダム高木先生がおっしゃったように、たくさんのバラを愛するボランティアの皆さんの力で、あのばら園が輝いているのです。夢求実恥さまもぜひこれからも悩みながら楽しみながら、ゆっくりバラを育てて行きましょう。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by bzm42421 at 2007-11-02 20:59
あっ!あの素晴らしい鉢植の方が夢求実恥さまでしたか・・・。
すごいです!鉢植えであれほど良い株に育てられるなんて、とても2年半のばら歴とは信じられません。是非ばらボラ・ECHIGOの会員に講習会でも開いてご指導いただきたいほどです。 鉢植えの部のコンテストに出されてもいいんじゃないですか。
夢求実恥さま、またコメントお待ちしていま~す。 よろしく!

ちなみに、私もローズアドバイザーすなママさまには、しっかり頭を向けて寝ています(^^)
<< 秋のばらまつりも最終日 秋のばら園でお呈茶が・・・(・... >>