人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
秋のばら園でお呈茶が・・・(・_・、)
 今日はせっかくの入園無料日なのに朝から雨(;_;)  南の空は晴れているのに、公園の上空から北は重い雨雲に覆われていました。
 宗恵さんの「ばら園でお呈茶会」が「花と緑の館」内に変更となりました。館内ではいろいろなイベントが開催されていましたが、雨で入園者が少なくて残念でした。
 イングリッシュガーデンがこれから来年いっぱいくらい改修工事に入る予定で、今回があそこでの最後のお呈茶会だったのです。 来年の春はこの写真左の里山ミュージアムにある古民家で開催しようかとの声も聞かれています。
秋のばら園でお呈茶が・・・(・_・、)_d0007820_2254594.jpg

秋のばら園でお呈茶が・・・(・_・、)_d0007820_22585866.jpg 今回のお菓子は新発田市大手町にある「菓匠庵 寿堂」の「菖城の月」。
 純白なマシュマロの中に丸い白餡が入っています。やはり甘いお菓子はお抹茶ですね。
 たいへんおいしかったです。ごちそうさまでした。
 宗恵さんのばら日記もご覧下さい。
 
 公園のばらはピークを過ぎましたが、まだまだ十分見応えがあります。
by bzm42421 | 2007-10-21 23:25 | 秋のばらまつり
<< マダム高木さん 第1回国営越後丘陵公園「国際香... >>