The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
秋のばら園でお呈茶が・・・(・_・、)
 今日はせっかくの入園無料日なのに朝から雨(;_;)  南の空は晴れているのに、公園の上空から北は重い雨雲に覆われていました。
 宗恵さんの「ばら園でお呈茶会」が「花と緑の館」内に変更となりました。館内ではいろいろなイベントが開催されていましたが、雨で入園者が少なくて残念でした。
 イングリッシュガーデンがこれから来年いっぱいくらい改修工事に入る予定で、今回があそこでの最後のお呈茶会だったのです。 来年の春はこの写真左の里山ミュージアムにある古民家で開催しようかとの声も聞かれています。
d0007820_2254594.jpg

d0007820_22585866.jpg 今回のお菓子は新発田市大手町にある「菓匠庵 寿堂」の「菖城の月」。
 純白なマシュマロの中に丸い白餡が入っています。やはり甘いお菓子はお抹茶ですね。
 たいへんおいしかったです。ごちそうさまでした。
 宗恵さんのばら日記もご覧下さい。
 
 公園のばらはピークを過ぎましたが、まだまだ十分見応えがあります。
[PR]
by bzm42421 | 2007-10-21 23:25 | 秋のばらまつり | Comments(2)
Commented by soukei3 at 2007-10-22 11:27
早々にアップしていただきありがとうございました。
お天気ならアッという間にお菓子がなくなるかも!なんて取らぬたぬきの皮算用をしておりましたが・・・。
でも来てくださった皆さんとゆっくりお話ができて楽しかったです。
古民家でのお茶会・・・やりたいなぁ・・・!!!
Commented by bzm42421 at 2007-10-22 22:53
宗恵さま、国際色豊かなお呈茶会だったようですね。特に中国の方が春のお茶の味を忘れられなくてまた訪れていただいたのはうれしい限りです。お客さんが少ない分だけ会話ができて良かった方に考えて・・・春もよろしくお願いします(^O^)
<< マダム高木さん 第1回国営越後丘陵公園「国際香... >>