The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
「香りのばらまつり・秋」開幕
 「香りのばらまつり・秋」が10月6日から11月4日の期間で始まりました。 今年は気温が高い日が続き初日から見頃状態となっていますので早めにお越しいただきたいと思います。
 今日8日は、入園無料日なのにあいにくの雨で大変残念です!ばら栽培講習会はそれなりに受講者がたくさんいましたが公園内はひっそりしていました。

 今日のばらは雨に濡れていましたので、開幕6日の公園の様子をUPします。
d0007820_1723928.jpg

d0007820_174918.jpg イングリッシュガーデン内においてばらボラ・ECHIGO主催の「ローズティーコーナー」を開催しています。
 ローズヒップ・ハイビスカス・ばらの花びらをブレンドしたハーブティーです。ちょっと酸味がありますがビタミンCがたっぷり含まれています。クッキーが付いて1ポット200円。カップで2杯ちょっと飲めますのでごゆっくりしていって下さい。
 これから13(土),16(火),18(木),20日(土)10:30~15:00に開催しますのでイングリッシュガーデンでお待ちしています。 
d0007820_17133950.jpg

 ホワイトウイングス(HT) 
秋風にそよぐ一重の純白の花びらが爽やかです。
d0007820_17202514.jpg


 来週14日(日)はNHK「趣味の園芸」公開収録、第1回国際香りのばら新品種コンクール表彰式。13:00から香りのばら園で開催されます。是非晴れてほしいものです。
d0007820_17271547.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2007-10-08 17:28 | 秋のばらまつり | Comments(2)
Commented by マダムマリー at 2007-10-09 19:11 x
わ~。秋バラが開花していますね!管理が行き届いているのでさぞかし
綺麗な開花だと思います。
コスモスも咲きそろい、見ごたえのある「バラまつり」でしょうね^^
今週末は、晴れそうですね。期待大です~。

今年は、諸事情で秋以降とても里帰りできる状態ではありませんが、
来年は行きたいな~~なんて思ってるんです・・・行けるかな~。
Commented by bzm42421 at 2007-10-09 22:43
マダムマリーさま、今ばらもコスモスも最高の見頃を迎えています。おいでいただけないのが残念です。
今のところ一週間予報も雨マークがありませんので14日はいい録画撮りができそうです。 是非21日の放送をご覧下さいね。
<< 国際香りのばら新品種コンクール... 国際香りのばら新品種コンクール >>