The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
国際香りのばら新品種コンクール
 第1回国際香りのばら新品種コンクール表彰式が10月14日(日)に世界ばら会連合会長メイラン氏をお招きし、応募された4か国33品種から特に優れた評価を得た品種が選ばれ、表彰されます。
 すでに満開を迎えている株も多数あり今のうちから行って見ておかないと当日は33品種全部の花を観賞できないと思います。
 きれいに咲いていた花を2品種ほどUPしました。


   【越後-2005-10】
d0007820_22303780.jpg

  【越後-2005-17】
d0007820_2231814.jpg

  ばら園の隣のコスモスの丘も咲いてきました。ばらまつり開始の頃は満開になってばらとコスモスの競演となるでしょう。
d0007820_22373556.jpg
d0007820_22375634.jpg


[PR]
by bzm42421 | 2007-09-27 22:41 | 秋ばら | Comments(7)
Commented by soukei3 at 2007-09-27 23:00
綺麗に咲いていますねぇ~☆
香りも漂ってくるといいのだけれど・・・。
どなたが作出されたかわからないようになっているんですよね。
【越後-2005-10】はブルーの香り?
【越後-2005-17】はフルーティの香り?のような気がします。
Commented by bzm42421 at 2007-09-28 22:45
soukeiさま、香りをお伝えできないのが残念です。
すみませ~ん。香りまで確認してきませんでした。ご想像しながら次回おいでください!
Commented by マダムマリー at 2007-09-29 15:57 x
こんにちは。
バラ、とても素敵な写真ですね。
このコンテストが第1回目で2年前から栽培されていること‥。
雑誌「マイガーデン」に掲載されていました。
どのバラが選ばれるのでしょう~。
★ばらボラ★の方々はローズアドバイザーをされているのですか?


Commented by bzm42421 at 2007-09-30 23:15
マダムマリーさま、ローズアドバイザーと記事に書いてある写真は、「ばらボラ・ECHIGO」の会員ではなく、管理センターの職員の方です。
将来的には、ボランティア全員がローズアドバイザーと言えるくらいにばらの知識や技術を身につけたいと思っています。
現在、ばらまつり期間中にばら園のガイドをしたり、お客さんからの質問や相談に答えている程度です。

マイガーデンの写真はとても良く撮れていますね。私もきれいな写真をUPできるよう頑張ります(^^)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-10-02 08:07 x
マイガーデン・・・素敵な写真ですね~~~^^
写真、とっても上手だな~~~といつも思います。
一部のボランティアさんは、もう十分「越後丘陵公園のローズアドバイザー」ですよ^^
お客様から「聞いてよかった」「お話してよかった」と言われています。
皆さんの飾らないバラへの素直な反応がお客様には喜ばれています♪

管理人さんの写真もいつもバッチリ!ですね^^
評判いいですよ~~~~~これからも宜しくお願いしますね^^
Commented by bzm42421 at 2007-10-05 00:07
ジョゼフィーヌさま、ありがとうございます!(^^ゞ
Commented by 夢求実恥 「むきゅうじっち」  at 2007-10-21 04:48 x
【はって はって ハリまくる、 切って 割って ツギまくる、バラの繁殖(芽接ぎと切り接ぎ)の講演をして頂いた先生の実技の手ぎわよさ、
そして新潟バラ会 会長の冬越しの対策講演(寒肥 薬剤 剪定)たいへん勉強になりました。中でもHTやFLそれにCLなどの鉢植えバラをモデルにした剪定の実技に感動いたしました。 切って 切って キリまくるんですね、会長さんの云わんとする所が 見ている私の頭の中に演歌調に伝わり 思わず口ずさみたくなるようでした。「どうせー 生まれたときに裸じゃないかー 芽つぎ切り接ぎだったんだから」 と、おしゃって居るかのようで、本当にお見事な剪定ぶりに受講者の間からも どよめき声が上がる程でした。 申し遅れましたが去る10月8日のばら栽培講習会で お世話になりました老人でございます、今後もチャンスあったら又出掛けて見ようかと心掛けております、 有難うございました。
<< 「香りのばらまつり・秋」開幕 異常気象のため開花が早まってい... >>