人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
異常気象のため開花が早まっているようです
 10月6日から秋のばらまつりの予定ですが、このところの30℃続きで急激に開花が始まりました。気温が下がってじっくり開花する秋のばらというよりあわただしく開花してしまった感じです。
 全体的に咲き始めですが、香久山(HT)、デインティベス(HT)などは見頃って感じになってます。 一重咲きのデインティベス・・・一重のばらもあるんだぁ・・・と、結構人気ありますね。
異常気象のため開花が早まっているようです_d0007820_22433031.jpg

 手前はホワイトウイングス(HT)、白鳥(HT)もきれいに開花しています。
異常気象のため開花が早まっているようです_d0007820_22464371.jpg

 今日はだいぶ涼しくなって25℃くらいでした。 早く涼しくなって開花のスピードをゆるめてほしいものです。

 バケツの中の粉粧楼の花殻・・・香りが漂ってきそうです。 この秋は粉粧楼が最高にきれいに咲いてくれました。
異常気象のため開花が早まっているようです_d0007820_22514221.jpg

by bzm42421 | 2007-09-23 22:57 | 花がら摘み
<< 国際香りのばら新品種コンクール 里山フィールドミュージアムがオープン >>