人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
秋の分散剪定概ね完了
 残暑が続いていますが朝晩はようやく秋らしくなりなってきました。昨日の土曜日は、気温は31℃でしたが爽やかな秋風が感じられました。
 越後丘陵公園の正面の丘は、秋の黄花コスモスが満開です。
秋の分散剪定概ね完了_d0007820_20262877.jpg


 今シーズンの秋剪定は、鋏を動かす回数が少なかったですが、今日でほぼ9割が終わりました。 ボランティアの皆さん大変お疲れさまでした。
 管理センターと新潟ばら会の皆様は毎日のように朝6時からの作業、さぞかし大変だったことと思います。
秋の分散剪定概ね完了_d0007820_20293541.jpg

 今年の分散剪定は、昨年の開花データに基づき、10月の上旬に開花のピークが来るように調整されました。 砂ママさんの予想では10月の2週目から満開です。秋は気温が下がることと分散剪定により2週間は最高の状態で楽しめると思います。
秋の分散剪定概ね完了_d0007820_20421361.jpg

 10月14日(日)は、第1回国際香りのばら新品種コンクールの表彰式とNHK趣味の園芸の公開録画撮りがあります。
 最高の状態で国営越後丘陵公園のばら園を全国、世界に向けて発信したいものですね!
秋の分散剪定概ね完了_d0007820_20471444.jpg

by bzm42421 | 2007-08-26 20:49 | 秋剪定
<< ご無沙汰です! 残暑お見舞い申し上げます >>