The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
つる3種
 まだまだ見応え十分です。
 5月下旬から咲き始めたグラナダ(HT)とかはさみしくなっていますが、他はほとんど満開状態。オールドローズたちもまだ華やかです。
 ピーク状態のつるを3種ご紹介!
 まずは、「ローゼンドルフ・シュパリースホップ」。隙間のないほどびっしり花がついていて豪快です。
d0007820_23284884.jpg

 次は、「つるアイスバーグ」です。ブッシュも満開ですが、しなやかな樹勢と純粋な白さと花付きの多さは、正にシュネービッツェン(白雪姫)。
d0007820_2334471.jpg

 最後はやはりこれ!
 ちょうど見頃を迎えています。花に上品さと重厚感があって人目を引いています。
d0007820_23381198.jpg

 なお、国際香りのばら新品種コンクールエリアがにぎやかになっていますので、是非人気投票もよろしく!
[PR]
by bzm42421 | 2007-06-16 23:41 | 春のばらまつり | Comments(4)
Commented by soukei3 at 2007-06-18 01:31
ばらまつり最終日、お天気もよく大勢の方が来園されたことでしょう。
見事なつるばら3種♪素敵ですねぇ・・・ため息☆

これから花殻摘み・花びら拾いが大変になりますね。
暑くなりますがお体にお気をつけて、活動頑張ってくださいませ。
Commented by bzm42421 at 2007-06-19 22:54
宗恵さん、お陰様で昨年のばらまつりの入園者数を上回ることができました。 秋はNHK「趣味の園芸」録画、国際香りのばら新品種コンクール表彰式と大きなイベントが控えています。
秋のばら園お呈茶会もよろしくおねがいしますね(^・^)
Commented by aya at 2007-06-24 19:11 x
ばらボラの皆さん、ばらまつり本当にお疲れ様でした。
満開の写真、すごいですね!ローゼンドルフやピエールは花つきが良くて豪華です。きっとため息が漏れるような美しさなんでしょうね。
実際に見られないのが悔しい・・・でも最初の方だけお手伝いできて良かったです。シュート処理や2番花のお手入れ頑張ってくださいね。
北の大地はこれからが見頃ですよ~とりあえず、近場から見て行きたいと思います。
Commented by bzm42421 at 2007-06-25 22:44
ayaさん!遥か北の大地からコメントありがとうございます(^O^)
お陰様で今年も素晴らしい花が咲きましたよ。さらにシュートもぐんぐん伸びています。
こちらはピークを過ぎて2番花が咲き始めていますがそちらはこれからなんですね。
また書き込みお待ちしています!
<< エリナ 開花のピークはほぼ同じだった >>