The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
「ばらまつり」まであと一週間!
d0007820_224479.jpg 「春のばらまつり」もあと6日後に迫りました。今年は強風の吹く日がやけに多い気がしますが、強風にもめげず(折られたのもたくさんありますが・・・)蕾がぐんぐん大きくなり、萼が割れて色づいてきたのも多くなってきました。
 今日は、オールドローズの支柱立てと下葉の処理を行いました。
 オールドローズはシュラブ系が多く枝が長く伸びていますので、支柱を立てて株の形を整えます。支柱の建て方も見栄え良く、バランスを取りながら誘引する作業です。支柱にはシュロ縄で男結び。
 更に、地際の3枚葉をむしり取って、風通しを良くして病気から守ります。
     CLのカクテルが咲き始めました。これが満開になると、この花をバックに記念写真を撮るお客様がたくさんいます。
     撮影ポイントの一つです。
d0007820_22224572.jpg

     ブッシュローズの一番手「グラナダ(HT)」も咲き始めです。
d0007820_22353474.jpg

 今日は寒い1日でしたが、明日からは天気が続きそうです。気温が上がり26日のばらまつり初日には咲き始めのばらが増えることを祈ってます。
d0007820_2243334.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2007-05-20 22:46 | 支柱立て | Comments(2)
Commented by soukei3 at 2007-05-21 09:08

わぁ~カクテルいっぱい蕾がついて開くのが待ち遠しいですね。

>地際の3枚葉をむしり取って、風通しを良くして病気から守ります
はい、了解しました。

昨日、ばら園呈茶のお菓子決めました☆
お楽しみに♪
Commented by bzm42421 at 2007-05-23 00:10
3日のお呈茶会は最高だと思いますよ!
まずは晴れになる事を祈っています。
お菓子も楽しみにしています(^O^)
<< いよいよ春のばらまつりがスタート! 春の強風 >>