The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
春の強風
 ブログの更新、約1ヶ月ぶりにしました。
 公園のばら園は芽もぐんぐん伸び、蕾がどんどん大きくなっていました。

 今日は雨の予報だったんですが、朝から雨は降らずに次第に天気が回復してきたかと思いきやすごい強風が吹きまくり、お昼頃には風速10mを超える強風が吹きまくりました。
 相当数の枝が付け根から折れてしまい、大変な被害を被ってしまったようです。

 ばらまつり期間中のローズティーのイベントの打ち合わせの後、急きょ支柱立ての作業を行いましたが、ひととおり終わった頃は風が治まってきました。
d0007820_0162954.jpg


 ピエール・ド・ロンサールの蕾です。あと半月ちょっとすればたくさんの大きな花を付けることでしょう。
d0007820_0341022.jpg


 イングリッシュガーデンのキモッコウがトップを切ってちょうど満開です。
d0007820_024694.jpg

 チューリップ祭りも終わり静かな公園になりました。
d0007820_0284956.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2007-05-14 00:38 | 支柱立て | Comments(5)
Commented by soukei3 at 2007-05-14 09:47
ブログの更新、待ってました(*^_^*)。
本当に凄い風でしたね。
茶会中、家のばらの鉢が倒れてないかと気になっていましたが、大丈夫でした。
公園のばらは大変だったのですね。
我が家のピエール君も今年は期待できそうです。
キモッコウが満開なんですね。我が家の一番花は何か楽しみです。
Commented by bzm42421 at 2007-05-14 23:22
ブログの更新がホントに間が空いてしまいました。待っていただいてありがとうございます(^^)
帰ったら、我が家のばら鉢が4鉢も転がっていました。土が乾燥して軽くなっていたせいもあります。
6月3日のお呈茶会の日に「国際ばら香り新品種コンクール」の審査が行われるそうですよ。晴れるといいですね。
Commented by Old Roses at 2007-05-15 21:07 x
最近感動したこと。
2月12日接ぎ木したバラが3ヶ月経った3日前頃から一気に芽が動き始めました。あきらめていたのに‥。
人間も同じですね。あきらめてはダメですね。何時か花を咲かせますね。感動ですね。
Commented by bzm42421 at 2007-05-16 22:21
Old Roses さま
あきらめていた芽が動いてヨカッタですね!ばらの生命力の強さを感じます。
私たちも可能性を信じてあきらめずに頑張りましょう!
Commented by ばら・ナイト at 2007-05-18 20:40 x
我が家のばらも咲き始めました!トップにポーターローズに続き、デンテイーベス・カクテル・モッコウー・その他数種のミニばらが
咲き始めました、丘陵公園のばらも10日後には一斉に咲き始めると思います。 
  ^^
皆様の自宅のばらは、如何ですか?

いよいよ『春のばら祭り』本番です、会員の皆さん! 頑張りましう!!!     m(^_^)m
<< 「ばらまつり」まであと一週間! お元気で(^_-)ネッ! >>