The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
オールドローズ誘引
 今日は吹雪じゃないかと心配していたんだけど朝からまあまあの日が差すお天気。長靴なんかもういらないと思って行ったところが、やはりここは雪が多い。雪上での作業となりました。
 新入会員を迎えての第1回目の現地講習・作業日とあって、30名を超える参加者がありました。是非この調子でいってほしいものです。
 
d0007820_21125160.jpg


 つるばらの誘引は全て完了し、今日の作業はオールドローズの誘引というか固定。 シュロ縄でイボ結び。
 大勢参加者があったお陰でオールドローズも完了。あとは、HT・FLの切り戻しですよ。
d0007820_212655100.jpg

 終了後は、新旧顔合わせミーティングを行いました。新規会員の方もたくさん参加していただきありがとうございました。
 昨年行ったティーコーナーについて、今年の春のばらまつりでも行いたいという意見があり、開催するのであれば協力したいという方も多かったため、今後実施する方向で検討します。負担にならない範囲で行うことで、早めに準備にかかりたいと思っています。
d0007820_2253745.jpgd0007820_2255025.jpg

 季刊誌「マイガーデン」の副社長さんと編集長さんが取材にお見えになりました。ボランティアの活動の様子や春のばらまつりの様子が秋に誌面で紹介される予定です。
 とにかく越後丘陵公園のPRが足りないのでドンドンしてほしいですネ!
d0007820_2146531.jpg

 
[PR]
by bzm42421 | 2007-03-18 21:48 | 誘引 | Comments(2)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-03-18 22:12 x
お疲れ様でした^^
寒かったですね。お風呂によ~く浸かってお休みください。
私も「おとこ結び」もう一度勉強しておきます!
Commented by soukei3 at 2007-03-19 08:26
お~!日が差していますね。
こちらは吹雪きでしたよ。
思っていたほど!?雪はなかったようですが
寒い中での作業、お疲れさまでした。
大勢の方の参加だったのですね♪
>HT・FLの切り戻し・・・?
どのようにするのでしょうか?
更新を楽しみにしていま~す☆
<< いよいよ春の切り戻し どうなってんの/(-_-)\ ... >>