The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
どうなってんの/(-_-)\ ~この天気・・・
もうこのまま春に突入かと思いきや・・・真冬! 来週もずっと雪マーク!
日曜日、家のクロッカスが咲いたのに30cmの雪の下。

ところで、越後丘陵公園のayaちゃんから今日の公園の様子が届きましたよ~。

      3/8(木)のばら園の状況をお伝えします。
      積雪 約50cm
      膝丈まで積もった雪をかきわけて進むので、ばら園にたどりつくまでに
      汗ビッショリです。
      誘引の終わった枝にもこんもりと雪が積もっています。

      土曜日はせっかく声をかけてもらいましたので、作業は行います!
      皆さん暖かい格好でいらしてください。
d0007820_2323073.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2007-03-08 23:05 | シーズンオフ | Comments(10)
Commented by soukei3 at 2007-03-09 10:39
わっわっ・・・すご~い!!!
ホント、どうなってんの ~この天気・・・ですね。
でも、このブログの開設時の画像を見てみると
これがいつもの様子なんだなぁ、と思いました。
明日の作業、ご無理のないように!
わたしは「今晩」長岡に参ります!?
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-03-11 22:19 x
お久しぶりです~~~^^
無事につるバラの誘引が終わりました~お疲れ様でした。
次はオールドローズをトレリスに軽く止めていきます。
た~くさんありますよ~!宜しくお願いします
Commented by bzm42421 at 2007-03-13 23:00
soukeiさん、そちらはいかがですか。3月になって最深積雪を記録するなんて、これも記録的です。
今はとても3月中旬なんて思えません。
Commented by bzm42421 at 2007-03-13 23:04
ジョゼフィーヌさん、お久しぶりで、PC復活おめでとうございました・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
18日は春の切り戻し作業するんでしょうか。とても冬囲いを取るっていう状況じゃ無いと思いますが。
Commented by soukei3 at 2007-03-14 19:54
こちらは積雪はありませんが、とにかく寒い!
ばらの開いた葉っぱも芽も、どうしようって思ってるかも・・・。
桜の開花予想は修正されましたが、ばらの開花予想はどうなんでしょう?
Commented by ばら・ナイト at 2007-03-14 21:48 x
soukei3さん!先日はご馳走様でした。公園のばらの開花予想ですが、去年より7~10日程早いのでは・・・?
私の予想では、見頃は6月の初旬頃(第1週目)が最高になると思います?野点も、その頃に計画して下さい!! ^^

18日の作業の後、新・旧顔会わせを予定して有りますので、大勢の参加をお願いします。

ジョゼフィーヌさん、パソコンが直って良かったですね! 又メール下さい!!
Commented by soukei3 at 2007-03-14 22:10
ばら・ナイトさま
どういたしまして!
>見頃は6月の初旬頃(第1週目)!!!
わぁ~本当ですかぁ~☆
実は6月3日(日)に「春のばらまつり ばら園呈茶」を行います。
と管理センターにお願いしてあるんです。
楽しみで~す♪
Commented by ばら・ナイト at 2007-03-14 23:01 x
6月3日(日)に、『ばら園呈茶』ですか!ドンピシャで最高の賑わいになるのでは?
早咲きは5月20~25日頃と予想しています・・・!(あくまでも、私の予想ですが・・・?) ^^
後は、当日の天候だけですね、今から晴れる事を祈りましょう!!!
Commented by ジョゼフィーヌ at 2007-03-15 23:14 x
ばら・ナイトさん、有難うございます^^
メールはアドレスが分からなくなってしまったので、すみませんが先にメール送ってください^^;
ここを見られた皆さんにも・・・メールください、よろしくお願いします。
管理人さん・・・この場をお借りしてすみません

18日はオールドローズをトレリスに留めていく作業になります。
雪がありますので長靴を履いてきたほうがいいですよ~
よろしくお願いしま~す

Commented by bzm42421 at 2007-03-16 00:58
急にカキコが増えて賑わいが戻ってきました。管理人としては大変うれしいかぎりです(^・^)
18日は張り切って長靴履いて行きま~す。
<< オールドローズ誘引 接ぎ木~その後~ >>