人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
もう春の陽気
 先日の「ばらボラ・ECHIGO」の総会と年間活動説明会、そして新潟ばら会会長さんのばら講習会には81人名の参加をいただきました。皆さん大変熱心に耳を傾けていただき、今年の活動に手応えを感じました。46名の新規会員の皆さんには、できるだけ早く会の活動にとけ込んでいただきますようよろしくお願いします。

 毎日春のようなお天気の良い日が続いています。明日は14℃まで気温が上がるようです。
 日曜日の公園の様子ですが、つるマリアカラスも誘引が終わり、今年できた新しいフェンスにもご覧のとおり誘引されています。この下にベンチが置かれちょっとしたばらの木陰で休めるようになります。
もう春の陽気_d0007820_223628.jpg

 ピエールドロンサールの芽もだいぶふくらんできました。今年最初の作業日の25日(日)は、扇形フェンスにつるの誘引作業を行います。芽を欠かないように慎重な作業が必要です。
もう春の陽気_d0007820_2271520.jpg

 寒冷紗を被ったブッシュローズも芽がだいぶ伸びてきました。今年のような暖冬の年はどのように生長するのかよく勉強しなくてはと思います。まさか3月に大寒波なんて無いですよね。
もう春の陽気_d0007820_22124514.jpg

 では25日の初作業は頑張りましょう!
by bzm42421 | 2007-02-21 22:15 | シーズンオフ
<< 初仕事 ふやす楽しみ >>