The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
今年最後のばらに感謝をこめて
 今日は、今年の作業の最終日曜日とあって、約35名のボランティアの参加をいただき「つるマリアカラス」を残し、色彩のエリアの冬剪定が完了しました。
 10時より作業開始、12時ちょっと過ぎまでかかり約460本のばらの剪定を行いました。
d0007820_20523458.jpg

  やはり頭数が多いとはかどります。一カ所の作業が終わると次はずぅっと先という具合です。いつもこれくらいの参加があるのが理想なんですが・・・。来年もだんだん増えていってくれることを期待してます。
d0007820_21203164.jpg

 私にとっては今日が今年最後の作業日。1年間の感謝をこめて剪定をしてきました。今月の30日(木)で今年の全日程が終了します。皆様1年間大変お疲れさまでした。
 来年もまた頑張りましょう(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
 皆様のコメントお待ちしています!
d0007820_21264430.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-11-26 21:32 | 冬剪定 | Comments(8)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-11-26 21:50 x
お疲れ様でした^^たくさん参加されたのですね!よかったです!
一年間の感謝と労わり、そして来年のための想いをこめて切ってこられましたか?
ばらナイト様・・・お疲れ様でした^^お体は大丈夫ですか?
私の分を残していただいて?有難うございました^^
火曜日は私もバラたちに挨拶してきます。
みなさんには忘年会でお会いしましょう~~~
Commented by bzm42421 at 2006-11-26 23:12
ジョゼフィーヌさん1年の作業が終わりました。フルマラソンを走りきったときの爽快感とでも言いましょうか、達成感とでも言いましょうか・・・まだまだばら園では最後の見直しや施肥、冬囲いが残っていますが、ボランティアの作業はほぼ終わりました。
来週はお天気が悪そうで、3日(日)はいよいよ雪マークが出ました。最後の仕上げ、雨の中風邪など引かないようによろしくお願いします。
9日の忘年会楽しみにしています!
Commented by ばら・ナイト at 2006-11-28 20:39 x
『ばらボラ・ECHIGO』会員の皆様、特に新規加入された会員方は今年一年の活動如何でしたか?
3月の雪の中でのツルばらの誘引で始まり、春の素晴らしいばら祭り、35度を超えた熱い中での真夏の秋剪定作業と大変な作業でしたね!
秋のばら祭りは、その苦労が報われ立派な花が咲きました、本当にありがとうございました。 m(_ _)m
我々も暫らく、疲れた身体を休め!来年の春に向け十分、身体の充電をして置いてて下さい。

ジョゼフィーヌ様 今日の雨の中、最後のつるマリアカラスは完了したでしょうか?最後の剪定・点検作業は、やはり貴女が適任ですね・・・・?
『ばらボラ・ECHIGO』の皆様、一年間本当に御苦労様でした!又来年も宜しくお願い申し上げます。
公園管理センターの関係者の方にも、我々ボランティアに色々と気を使って頂きありがとうございました、お礼を申しあげます。
我が家の冬剪定・冬囲いは、来週からの予定です・・・・? 
Commented by アンジェラ at 2006-11-30 22:48 x
『ばらボラ・ECHIGO』の皆様、お疲れ様でした。今年から参加させていただきましたが、本当に刺激的で楽しい一年でした。先輩ボランティアの皆様、公園のスタッフの皆様御指導ありがとうございました。ちょつとバラの気持ちが分りかけてきました。来年は、もっと理解できるよう頑張ります。
Commented by bzm42421 at 2006-12-01 12:53
アンジェラさま、初めてのカキコありがとうございました!
1年間の作業ホントにお疲れ様でした。新旧一緒に作業できる時間が少なくて残念でしたが、活動に一生懸命ご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょっとバラの気持ちをわかっていただけたようで感激しました。来年もまたよろしくお願いします。
これからもコメントどしどしお待ちしていま~す。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-12-05 07:13 x
アンジェラさま、はじめまして^^(いつもお会いしてる方かしら?)
「刺激的で楽しい一年」わかります~~~!切り方ひとつとっても「え~そうなんだ~」とビックリしたり、
うちでは育てられない数のバラを見て、触れることができて感動したりと作業行くたび刺激的ですよね~^^
これだからやめられないのよね~~~って思います。
来年も皆さんで楽しく、刺激的な時間を楽しみましょうね。来年も宜しくお願いします。
Commented by masaaki at 2006-12-06 05:01 x
国営越後丘陵公園ばら園のボランティアの皆様。 管理人様。おひさしぶりです。

来年の開花までの冬のお手入れは、早くも75パーセント完了ですね!
皆様の適期を外していないハイレベル且つ相互のバラ管理は素晴らしいですね。でも長~い期間の積雪時は、なにも出来ないですが仕方ありませんね!

管理人さん。忘年会のご案内をありがとう御座いました。 詳しい明細を教えて下さい。長岡の達人のロザリアンさん達と本音で語るバラ談議が楽しみです。 新潟ばら会も一致団結していますよ!
Commented by bzm42421 at 2006-12-07 00:02
masaakiさま、忘年会の件はメールしておきましたのでよろしくお願いします。総勢40人くらいだそうです。お楽しみに!
<< 越冬モードのばら園も美しく 貴重な晴天 >>