The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
かぐや姫
 かぐや姫といえば何を思い浮かべますか・・・竹取物語のかぐや姫より、フォークのかぐや姫。
 学生時代、友人の買った南こうせつとかぐや姫のLPアルバム「はじめまして」をオープンリールのデッキに録音して、毎晩BGMで聞いていました。

 これは、色彩のエリアにある「かぐや姫(HT)」です。黄色のバラでは少ない、高芯剣弁咲きの濃い黄色です。京成バラ園芸で作出されていますが、当然竹取物語のかぐや姫のイメージでしょう。
d0007820_21552621.jpg


 秋のばらまつりも今週末の連休で終わります。でもまだまだ、中旬くらいまでは楽しめそうな気がしますが、天候次第ですね。
 これから、冬に向けて、剪定作業が忙しくなります。ボランティアの皆様、作業日はできるだけ参加できますようよろしくお願いします。
 その合間を縫って自宅のばらの世話もしなければならないので、これから白い季節になるまで週末はもうてんてこ舞いの日々が続きます。
[PR]
by bzm42421 | 2006-10-31 22:13 | 秋のばらまつり | Comments(2)
Commented by soukei3 at 2006-10-31 22:52
やはりフォーク世代ですね!
オープンリールのデッキ、懐かしいです。今でも確か実家にあったはず・・・。
「かぐや姫」目の覚めるような黄色です。お月様のイメージ?
面白いことに外国では、黄色は太陽なんですよね。
Commented by bzm42421 at 2006-11-01 21:17
オープンリールに共感していただいて、ホントに懐かしく思います。今は7.1chだの6.1chが当たり前になっていますが、当時ステレオ2chの音場に感動したものです。デッキもテープも押し入れの中に眠っていて回るかどうかわかりませんが懐かしい音を聞いてみたい気もします。
sakuraさまの自作真空管アンプも貴重品ですね。でっかいトランスがくっついて、ほのぼの光るヒーターを眺めながらジャズとかいいですね。
<< 36万人突破! ボランティア研修旅行 ~その2~ >>