The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
マリアカラタケ
 ようやく越後丘陵公園も秋の気配がしてきました。まだまだ暑い日差しですが、風は爽やかな秋の香りを運んできています。山に入るとミンミン蝉と蜩(ひぐらし)の大合唱です。
 つるマリアカラスの根本に、おいしそうな「マリアカラタケ」が出ていました。
d0007820_21301781.jpg

 今日から明日の作業は、分散剪定のピーク。昨年の開花日データに基づいて、3回に分けて1/4,2/4,1/4と剪定を行っています。
 花が無くて寂しいので、四季咲きのオールドローズの花をUPします。今年は、ベランダの粉粧楼さんが四季咲きを選んで剪定してくれましたので、何種類かのオールドローズが開花しています。
 ”デュセス・ド・ブラバン”と”ルイ14世”のアップです。
d0007820_21463293.jpg

d0007820_21465182.jpg

 明日もたくさん分散剪定の作業があります。ボランティアの皆さんよろしく!!
d0007820_21484612.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-08-26 21:50 | 分散剪定 | Comments(2)
Commented by soukei3 at 2006-08-26 23:37
朝晩は本当に涼しくなりましたね。
でも日中はまだ真夏日。作業、お疲れ様でございました。

「つるマリアカラス」の根元に生えているから「マリアカラタケ」って言うのですか???

四季咲きのオールドローズは剪定してもう咲いているのですね。
わたしの『デュセス・ドゥ・ブラバン』は何もしていませんが
また蕾がたくさんついてきました。
『ルイ14世』・・・気になるばらなんですよね・・・。

PCの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。
年末にはXPにかわる新しいのが出るとか・・・。
それまでもってくれないかなぁ・・・。

明日も真夏日のようです。皆さま熱中症にお気をつけくださいませ。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-08-27 22:37 x
暑い中、お疲れ様でした~。今日はホント暑かったですね~。
今の作業は体のほかに「頭」もスッゴク使うのでけっこうハードです;
去年より確実に枝の数が増えているので剪定作業は大変です!
今月いっぱい!毎日作業日となっています。ご都合つく皆さん、公園へ行きましょう!
<< 分散剪定も大詰めを迎えて秋の開... 秋の剪定時期にこの猛暑!ばら達... >>