The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
梅雨の晴れ間
 今日は久しぶりに朝からいいお天気。作業は、支柱立て、花殻摘みと摘蕾。あと一週間で咲かないくらいの蕾は全てピンチしました。これから秋まで開花はしばらくお休みさせます。
d0007820_22572038.jpg

 公園のばらも2番花が結構咲いていて、十分鑑賞できます。最近いつも花びらが雨に打たれ溶けそうだったんですが、今日は元気のいい花を見ることができました(^o^)
 つるばらも2番花を咲かせ始め、ピエールもどうしたことか、蕾をたくさん付け始めました。どれくらいの数が咲くか楽しみです。

 今日は、淡いピンクの花を2種類UPします。
 最初は、粉粧楼です。咲きかけはカップ咲きのようですが、開花するとロゼット咲き。しばらく雨が降って欲しくないくらい、かわいい蕾をたくさん付けています。
d0007820_2250942.jpg

d0007820_22503218.jpg

 次は、ロイヤルハイネス。高芯剣弁の花形の良さは、この公園の中でもトップレベルかと思います。それに葉も濃緑の照葉で、花を一層引き立てています。
d0007820_22555548.jpg

 今週の29日土曜日に開かれる野外コンサート「a-nation’06」のステージ作りが始まっています。
d0007820_22591364.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-07-23 23:04 | 摘蕾 | Comments(8)
Commented by soukei3 at 2006-07-23 23:22
あら~、ピエール君とまたお会いできるのかしら!
粉粧楼さんも綺麗ですね。うちのは…。トホホ…。
まだ十分鑑賞できるのなら、見に行けば良かったな…。

きょうはお隣?の県立歴史博物館にいました。
現在「新潟の産業 いま☆むかし展」を開催中。
縄文時代の「天然アスファルト」や
わたしが発掘した土器や土偶が展示されていますので
どうぞ見に来てくださいね!
Commented by bzm42421 at 2006-07-23 23:55
宗恵さんが発掘した土器!ですか。それは見に行かなくては・・・。発掘者の名前とか書いてあるんですか。
Commented by soukei3 at 2006-07-24 09:25
「新潟県新発田市村尻遺跡出土 新発田市教育委員会」と書いてあります。
圃場整備に伴う大規模発掘調査で「ヒト形土器」という国宝級の遺物が出た遺跡で
当時(20年も前!)NHKはじめ放送各局、全国ニュースで流れました。
発掘から報告書作成まで、全て関わった遺跡で懐かしいです。
展示されている遺物はその内の極々わずかですが…。

面白いものを見つけましたのでTBさせてください。
Commented by bzm42421 at 2006-07-25 23:44
この、面白そうなグッズ、公園で販売したら絶対に売れます。後で感想お聞かせ下さい。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-07-26 10:22 x
「面白そうなグッズ」とは、6つの香りビーンズでしょうか?
それでしたら、今回のバラ祭り期間中 バラ園隣のグッズ販売所で売ってましたよ^^
去年か一昨年の蓬田さんの講演のときに自分で香りを作ってみよう!ということで好きなように香りのビーンズを混ぜて作りました。
なかなか難しかったですよ~~~
Commented by soukei3 at 2006-07-26 11:04
まあ、そうでしたか!
青ばらソフトばかりに目がいって、そちらまで気がつきませんでした。
バラ園隣のグッズ販売所ですね☆
色々あるのでしょうね。楽しそう♪
秋には是非そちらものぞいてみます!
ありがとうございました。
Commented by soukei3 at 2006-08-11 09:28
「花人会議」みつけちゃった♪
Commented by bzm42421 at 2006-08-13 23:06
しまった(・・;)
<< 成長期のばらにショックを与えな... 秋ばらモード >>