The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ダブル ディライト
ダブル ディライトの新芽です。芯のクリーム色から縁が鮮やかに燃え立つような紅に彩られ、香りは強烈なフルーティー。母はダマスククラッシックのエリアにある「グラナダ」、父はティーのエリアにある「ガーデン パーティー」。中心部の色は父親譲り、外縁部は母親譲りかな。昨年の秋のばらまつりでは、大変目立って咲いていました。我が家の庭にも一株欲しいところです。
d0007820_225524100.jpg

オールドローズのエリアに虫を発見!黒いコガネムシ風。新芽の葉っぱを食べていますが、人間が近寄ると、ぽろっと地面に落ちて芝生の中に隠れます。蕾とか茎に刺して卵を産む虫達に比べたら、被害少かと思いますが、たくさん着いていましたので、早速センターの砂ママさんに連絡しておきました。よろしく~!
d0007820_2371837.jpgd0007820_2374116.jpg
4月30日の日曜日は、たくさんの入園者で混み合っていました。バラ園にも結構お客さんが入り、作業をしていると開花はいつ頃ですかとか、手入れの質問を受けました。
チューリップも見頃になりましたが、まだ蕾の品種もありますので、これから連休中もきれいな花をご覧いただけま~す。
d0007820_23161676.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-05-02 23:21 | 芽欠き | Comments(4)
Commented by 宗惠 at 2006-05-03 08:01 x
おはようございます。
ダブルディライト、以前こちらのブログのアイコンだったばらですよね!
とっても素敵なばらです☆
黄金虫の幼虫は根っこを食べて、大変なことになるって聞いたことがありますが
この黄金虫とは違うのかしら?
今日は大阪・池田市にあるラーメン博物館に行ってきま〜す♪
Commented by bzm42421 at 2006-05-03 23:11
京都からコメントありがとうございます!ラーメン博物館って、ラーメンの歴史とか、全国の有名ラーメンが食べられるんですか。
今日から5連休。お天気もずっといいようなので遠出でもしたいのですが、バラの手入れなどたまった庭仕事とか片づけものをしています。
Commented by 宗惠 at 2006-05-04 08:28 x
昨日行った所は「チキンラーメン」「カップヌードル」の記念館でした。普通の「ラーメン博物館」は新横浜にありますよね。
今日は備前に行くのですが、今伊丹。マークがばらです!
渋滞で一体何時に着くんでしょ(>_<)。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-05-06 17:42 x
今日、「ゾウムシ」を何匹も捕まえました。
暖かくなったとたんにでてきましたね~3日ほど留守していた間にたくさんの葉先、蕾をやられてしまいました。
それでなくても今年は雪で枝が折れ、いくつも花が見れないな~と思っていたのに・・・悲しいよ~~~
<< ピエールに蕾が! ラフランス >>