The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
竣工間近
ボランティアハウスが竣工間近です!
外壁がダークグリーンに塗られ、外回りはあと入り口のドアを残すのみ。今日こっそり中をのぞいてきました。内装はまだ作業中でしたが、更衣室、鍵付きロッカー、壁側の収納付きベンチ、食器棚、天井にはドライフラワー用のレール・・・等、ボランティアの監修者uttiさんの細かい気遣いが現れていました。
16日(日)は作業終了後、12:15からささやかなオープニングセレモニーが開催されます。どんな内容かは当日のお楽しみ。ボランティアの皆さん是非参加をお待ちしてま~す。
建設していただいた公園事務所さん、ありがとうございました。これからもまたボランティア活動頑張らなくっちゃ(^-^)
d0007820_2332486.jpg

今日も寒い1日で、鼻水をすすりながらの作業でした。切り戻しは、一部を除いてほぼ終了。気温が上がって早く芽が伸びてきてほしいのですが、まだまだです。
元気のいいシュートが多く、中には混みすぎでシュートを切り落とさなければならないものも。もったいないですねほんとに。
写真は、ブラックティー(HT)。
ばらではあまりお目にかからない花色が気に入っています。花持ちが良く、色が変わってきても、はらはら散ることがなく、しっかりと付いています。
d0007820_23102730.jpg


     花の丘に70品種約17万本のチューリップが伸びてきました。クロッカスも咲き始めています。
     チューリップまつりが4月22日(土)から5月7日(日)まで開催。
     オランダ人の専門家がデザインしたチューリップの大花壇をお楽しみ下さい。
     チューリップをご覧いただいた後は、ころりん工房のピザがお勧めです。
     4月29日(祝)は入園無料日!
d0007820_2318791.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-04-09 23:18 | 春の切り戻し | Comments(6)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-04-09 23:54 x
いや~寒かったですね~今年はなん何でしょう?皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
私も小屋をちょこっと覗きました^^とっても可愛くて快適そうです!寝泊りできないのが残念なくらい!
Commented by soukei3 at 2006-04-09 23:58
立派で素敵なボランティアハウスですね!
活動にますます熱が入ることでしょう。
なかなか暖かくなりませんね。今年のばらの開花はいつ頃になるのかしら?
16日管理センターにお邪魔します。
ピザをいただくのを楽しみにしているんです…。
Commented by 白いバラ愛好家 at 2006-04-11 13:01 x
 おめでとうございます。
 まもなく待望のボランティアハウスが完成ですね。
 これからの益々のご活躍を期待しております。
 いま私は木曽三川公園138タワーパークで5月に開催される、ローズフェスタのイベント計画をおこなっています。その関係で本日は農水省や京成バラ園など様々の機関との調整と確認をおこないました。
 当園はモダンシュラブやシュラブ系が4000株のバラで構成されているので、その性質を生かしたイベントを考えています。
 シュラブ系の香りを生かした、香りバラで彩る~盛り花つくり~、また強健性を生かした、挿し木教室&お土産付など。また定番のバラ栽培教室と、相談コーナーも予定しています。皆様のようにお手伝いして下さる方がいないので、今年はこんなところかなと思っていますが。
 何かいいバラのイベントがあれば教えて下さいね。是非参考にさせて下さい。
 それでは、みどりの愛護(皇太子殿下をお迎えするイベント)を無事終わらせて、絶対に大阪大会で飲みましょう。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-04-11 20:02 x
白いばら愛好家さんお元気でしたか?(博多の・・・がなくなりましたね)
無事に引越しが終わり、さっそくバラのお仕事ですね^^
木曽三川公園のバラ園も特徴があって興味があります。是非そのうちおじゃましま~す!
大阪でお会いできること、楽しみにしてます^^美味しい店に連れて行ってくださいね!バラ談義しましょう~~~
Commented by bzm42421 at 2006-04-13 22:21
おひさしぶりで~す、白いばら愛好家さん。相変わらずお元気そうな様子がうかがわれます。この4月に異動になったんですか。
大阪でお会いできそうで楽しみにしています。是非飲みましょう。
Commented by soukei3 at 2006-04-14 17:33
新発田の桜は満開ですが、長岡はいかがですか?

16日にお邪魔する予定でしたが、都合により23日になりました。
チューリップがお迎えしてくれるかしら?

<< ☆ボランティアハウス オープニ... 今年も期待してますよ >>