The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ばらボラ活動開始
早春の陽気から一転して真冬になりました!
いよいよ3月7日からCLの誘引が始まりました。19日の日曜日に作業に行けるのが楽しみです。皆さん、今年も頑張るぞーっと気合いが入っていることと思います。
今日、管理センターのayaさんから公園の近況が入りましたのでご紹介します!


こんにちは!ayaで~す。

先週の木曜(3/9)は快晴の空の下、つるマリアカラスの誘引を行いました。作業2回目なので皆さん動きが早くなっています。このまま良いお天気で作業ができたら・・・というのはやはり甘い考えなのでしょうか、また降りましたね。いつまで続くのでしょう。

ボランティア小屋は棟上げを行って、いよいよ小屋らしくなってきました。完成が待ち遠しいですね。

それでは、また。
d0007820_2246544.jpg

d0007820_22462160.jpg


ボランティアの小屋が姿を現したんですねぇ~。ところで小屋の名前はどうなったのでしょう・・・。
完成が待ち遠しいです!ボランティアの皆さん、今年もがんばりましょう。ばらまつり入園者数30万人をめざして!
[PR]
by bzm42421 | 2006-03-13 22:55 | 誘引 | Comments(7)
Commented by soukei3 at 2006-03-14 11:08
冬に逆戻りですね。週末は雪マークが消えていますが、作業をするならやっぱりこの画像のような青空の下が気持ちいいですよね。
先日FM長岡の方とお話する機会がありました。ばらまつりをたくさんアピールしたいっておっしゃっていましたよ。
Commented by bzm42421 at 2006-03-14 21:39
ほんとうに真冬に逆戻りです。冬囲いも一部取り始めようと思ったんですが、取らなくて良かったです。
FM長岡には、毎年ボランティアの取材があり、スタジオにも呼ばれています。どんどんPRして欲しいので、また機会がありましたらPRしておいてください。
Commented by 電波男 at 2006-03-19 17:56 x
公園は雪割草まつりでにぎやかです.
昨日,暖の館に「薪石窯ころりん工房」がオープンしました.
某所長が,オープニングの挨拶,ラジオの生放送出演,
雪割草品評会表彰プレゼンターと大活躍(?)したのに,
雨ではありません!結構,天候には恵まれました.
なぜ,「野外イベントでは雨」で「屋内イベントでは晴れ」ででしょうか?
理解不能な方です(?_?)

ところで,皆さんは,某所長のラジオ放送を聴きましたか?
変に飛ばし始めて,パーソナリティの丸山さんがお困りのようで.....
生放送には「ピー!」が入らないので,10分以上話させると危なかったかも知れません.

でも,ころりん工房での循環体験は,「美味」でした.
皆さんにもおすすめ (^_^)V
Commented by 風の谷のナウシカ at 2006-03-19 20:33 x
バラ、ボランティアのみなさま、今日はご苦労様でしたm(_ _)m
寒かったですねぇ~涙ちょちょぎれぇ~(T_T)
雨→雪→強風 短時間でしたが辛かったです
でも、大勢のボラ様にお集まり頂いたのではかどったみたいですね
よかったです
あと、新ピザも食べれて新しもの好きの私にはたまらなく嬉しかったです
春はもぅすぐに来ますからボヤボヤしてられませんね!♪
Commented by bzm42421 at 2006-03-19 22:49
今日の屋外イベントは、最悪の天候!某所長のせいにしたかったのですが・・・。
ところで、薪石窯ころりん工房のピザは、なかなかいけましたよ。私もお勧めします。
Commented by bzm42421 at 2006-03-19 22:58
ナウシカさん初コメントありがとうございます。
今日は寒かったですね。手はかじかむし、鼻水は出るし、最悪のスタートでした。でもこれだけ大勢参加してもらって一安心です。
これからもまたコメントお待ちしていま~す。
Commented by ばら・ナイト at 2006-03-20 20:08 x
初めまして!風の谷のナウシカさん・hanaさん 昨日は荒れた天候の中での初作業?ご苦労さまでした。
今年新規登録された人達の作業に対する姿を見て、今年の『ばら・ボラECHIGO』の活動に
勇気と自信か湧いてきました、これからも「愛するばら」の為に共に頑張りましょう!
これからも宜しく、お願いいたします 。       m(_ _)m
<< 初作業大荒れ 接ぎ木・・・その後 >>