The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ボランティア基地着工!
2週間ぶりにブログを更新します。今週に入って気温が上がり、雪もだいぶ嵩が減りました。ようやく春が近づいている気配を感じられるようになりました。これから寒暖を繰り返しながらぐんぐんと雪が消えていくものと思います。

14日公園管理センターのtoshiさんからメールが届きました。
なんと・・・うれしいことに、雪の中、michikoさん設計のボランティア基地の建設工事が始まっていましたよ~♪♪ 春の完成が楽しみです。

★☆★☆
さて、今日久々にばら園に行ってみましたので、そのときの写真を添付します。

1枚はばら園の様子です。
つるばらのトレリスも上部がやっと見える程度になってしまいました。
ちなみに、本日午前中のばら園の積雪深は130cmでした・・・
今年のつるばらの誘引も雪堀りが必要になるのでしょうか?
今から憂鬱です・・・
d0007820_2212564.jpg

もう1枚の方はうれしいニュースです。
新しいボランティア小屋の工事が始まり、順調に進んでいます。
今日は基礎のコンクリートを打ち込んでいました。
完成は3月下旬~4月上旬とのことです。
こちらの方は、完成が今から楽しみです。
d0007820_22133524.jpg

もう2週間程で今年の活動も始まりますね。
そろそろ冬眠バージョンになっていた頭と体をばらバージョンに変えていかないとです。
それでは、26日の日にお待ちしています。
[PR]
by bzm42421 | 2006-02-16 22:18 | シーズンオフ | Comments(11)
Commented by soukei3 at 2006-02-16 23:11
わぁ~ばら園はまだすっぽり雪の中ですね。つるばらの誘引は3月末ごろですか?それまでにどの位とけてくれるのでしょうか…。
新しいボランティア小屋の完成が待ち遠しいですね。
わたしも「春のばら園で野点!」が実現できるように頑張りま~す。
まずは第一関門19日です…。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-02-17 00:39 x
わ~工事始まっていたのですね^^michikoさんが本当にがんばってくれました。
とっても細かい所まで気がつき、何回も事務所に足を運ばれました。とっても素晴らしい小屋が出来上がることでしょう!
そしてボランティアの意見をいやな顔せず聞いてくれた事務所の方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。小屋の完成が本当に楽しみです^^
そしてこの小屋の名前&デザインを募集中です。今度の説明会までにちょこっと考えてみてください!みなさん、よろしくね~^^ちなみに私はもっと寒い北海道へ行ってきます!広大なところで、ない頭をひねってきます。なんか浮かぶかな・・・--;
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-02-21 17:57 x
ただいま~帰って来ました^^なんだか春の陽気ですね。どんどん雪が融けてほしいな~
3月の作業までもうすぐですね!新調した長靴を履いての作業楽しみです!(最初のころは長靴必用ですよね?!)
Commented by soukei3 at 2006-02-21 19:48
ジョゼフィーヌさんお帰りなさい!スキーでしたか?
わたしのばらたちはここ2・3日の暖かさで芽が出始めました。
新発田はすっかり雪がなくなりました(新発田は飯豊山までなので家のまわりと言ったほうがいいか…)。
この調子でどんどん融けてくれるといいですね。
なんだかわたしまで長靴はいて作業に行く気になってしまいました…。
Commented by bzm42421 at 2006-02-21 21:08
ジョゼフィーヌさん早いお帰りで・・・。26日は、おみやげを楽しみにしてます。こちらは急に春になったようです。この先しばらく雪も降りそうにないので融雪も早く進むと思いますが、長靴は絶対必要です。宗恵さんもお暇でしたら長靴はいて遊びに来てください。
Commented by soukei3 at 2006-02-23 10:02
ばら繋がりである本を紹介しました。TBするほどではないので、ちょこっと見に来てください。キーワードは「ばらの名前をさがせ!」
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-02-23 10:20 x
宗恵さん、こんにちは。「バラ」という言葉に反応してつい買ってしまう・・・わかるな~その気持ち。うちの本棚はバラの本がいっぱいありすぎてます^^;新しいのが出ると今までに載ってなかった事が書いてあるかも・・・なんて思ってすぐ買ってしまうのです。このところ、大人の塗り絵が流行ってますが、そのバラシリーズがちょこっと気になってます^^;
Commented by soukei3 at 2006-02-23 13:54
「大人の塗り絵」!絵心のないわたしでもできるかも!と実は気になっています・・・。
塗り絵をすることによって「癒し」の効果もあるそうですね。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-02-27 17:27 x
昨日の講習会&説明会お疲れ様でした。また今年も皆さんの元気な顔が揃っていてうれしかったです^^公園にはまだまだ雪が残っていますが焦らず、楽しく^^いきましょう!!!
ばらの話しをすると止まらず、皆さん熱い語らいの時間はあっという間でした・・・
何人かのメンバーと2次会に行ってきました。(飲んでもいないのに語りだけで1次会)そこでも皆さんの熱い語りは冷めることなく永遠に続くのでした・・・。
Commented by 電波男 at 2006-02-27 18:49 x
説明会お疲れさまでした.
でも,某所長は,やってくれましたね!
何って,「雨」ですよ,「雨」!某所長が来ると,必ず「雨」ですよね?  (^_^)V
おまけに,インスタントコーヒーをぶちまけて,aya様に平謝り m(_O_)m (目撃者は少数か?)
何をしていたら,インスタントコーヒーをあんなにまけるのでしょうか?やはり,理解不能な方です......(^_^;;;;
P.S. 「白い恋人」ありがとうございました.
Commented by ばら・ナイト at 2006-02-27 22:28 x
昨日は久しぶりに、電波男様や、ばら好きの元気な皆様方、そして頼もしい新規会員に会え、今年の丘陵公園は益々立派な『ばら園』になりそうですね  \(^_^)/ 早く、春が来てほしいですね!
電波男様、某所長に3月18日まで毎日公園に来て雨で雪を消してくれるようにお願いして下さい・・・????
<< 「ばらボラ・ECHIGO」始動 「ばらボラ・ECHIGO」 >>