The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
大寒過ぎ快晴
 この21日(土)22日(日)の週末は快晴、関東地方は大雪で大騒ぎ・・・と言っても10cm程度。
 21日に丘陵公園へスキーに行ってきました。朝から快晴のため、たくさんの来園者があり、お昼近くに行ったら駐車場が満杯になりそうな人出でで、管理センターのIさん、Wさんが一生懸命駐車場整理にあたっておられました。

 ばら園の様子です。ばら園内の通路が除雪してあったようですが、積雪の状況はあまり変化無いようです。
d0007820_22145040.jpg

d0007820_22154157.jpg

 皮肉なことに、カメラのバッテリーが1枚撮ったら無くなり、携帯のバッテリーも1枚撮ったら無くなり、賑わいのゲレンデをお見せすることができません。
 28日は新年初の講習会とミーティングです。20名ちょっと集まってもらえそうなので楽しみにしてま~す。よろしく~(^^)
[PR]
by bzm42421 | 2006-01-23 22:27 | シーズンオフ | Comments(7)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-01-24 09:02 x
ほんと、久しぶりのいいお天気でしたね。
28日とっても楽しみにしてます!ミーティング後は参加できる方たちで新年会でもしましょう!久しぶりに皆さん顔を合わせるので話しもたくさんあるのでは・・・
Commented by 宗恵 at 2006-01-24 09:49 x
このままずっとお天気だったらいいのにネ。でもまだ1月です・・・。
先日思いがけなく色とりどりのばらの花束をいただきました。
新発田で30年以上も切花のばら専門に作っていらっしゃるところがあるんです。今は住宅街のど真ん中!冬の間はそちらにお邪魔して、楽しい思いをさせていただこうかな。
いただいたばらで挿し木に挑戦します。うまくいくかな・・・。
Commented by bzm42421 at 2006-01-25 23:18
 ジョゼフィーヌさん、お久しぶりです。お元気ですか!
冬のシーズンは皆さんにお会いできなくて、いかがお過ごしでしょうか。
28日は楽しみにしています!
 宗恵さん、挿し木がうまくつくといいですね。ばらの名前もわかった方がいいですよ。我が家も挿し木をして、名前のわからないばらがあって、捨てたくなっているんですが・・・捨てられなくて困っています。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-01-26 07:07 x
冬は私も冬眠期です^^春を待ってムズムズしています。
今年は(も?)忙しくなりそうですよ~今のうちにバラの本を開いたり大好きな刺繍をしたりして・・・ん~少しは色が白くなったかな?
ボランティアハウス計画 着々と進んでいますよ!お楽しみに^^
Commented by 宗恵 at 2006-01-26 08:08 x
まあ、ジョゼフィーヌさん!刺繍をなさるんですね☆わたしもむか~しは刺繍やパッチワーク・キルトにハマっていたんですが、今は「お茶とばら」で~す。
いただいたばらを図鑑とにらめっこしています。切花ってまた別の品種なのかしら・・・?似たようなのもあるのですが・・・。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-01-26 11:00 x
切花用のバラはまたちょっと違うとおもいます。切花って持ちがいい品種なんです。そのため、香りのないものが多いです。しかし、この頃はガーデンローズとして庭に植えてあるバラを切りバラで販売しているところもありますが、とても高いです。バラの咲く時期だけ出回ります。
「花時間」という雑誌がありますが、この雑誌に年に何回か付録としてバラカタログが付いてきます。ここにでているものは切花用として販売されているものが載っています。東京の花屋さん基準なのでこの辺りでは手に入らない切り花ばかりですし、値段も高いですが・・・
Commented by ジョゼフィーヌ at 2006-01-27 12:08 x
sakuraさん、こんにちは。私はバラの一番の魅力は香りだとおもっています。
香りがなかったらこんなに人を引き付けたでしょうか・・・でも私は6種類の香りを嗅ぎ分けられませんが(笑)
28日、宜しくお願いします!
<< ばら園のど真ん中からレポート ホワイトシーズン真っ盛り >>