The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ホワイトシーズン真っ盛り
 昨日は、記録に残る寒波大雪からうってかわって、3月上旬の気温と雨。やはり暖冬?異常気象?
 今日は、雨の予定だったのが、時折薄日の差す曇り空。遅い朝食を食べて、早速、丘陵公園へ汗を流しに。11時頃到着したら、すでに手前の駐車場は満杯。ちびっ子連れの家族で大変な賑わいでした。1時間程度練習して、12時過ぎに帰りましたが、2カ所の駐車場は、ほぼ満杯状態。
 写真のスキーは、私の愛用のスケーティング用のスキーです。
d0007820_22361962.jpg

 駐車場もタダ、リフトもタダ。こんなにサービスして、経営大丈夫なんですか・・・。小さい子供さんをお持ちのファミリーには絶対お勧めですよ!
d0007820_22552682.jpg


 只今、新規ばらボランティア募集中。このすばらしい越後丘陵公園で、私たちと一緒にばらの手入れをしてみませんか。ばらが好きでさえあればOK。全くの初心者でも大歓迎です。意欲のある方、大募集してま~す!!
d0007820_2342224.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2006-01-15 23:09 | シーズンオフ | Comments(6)
Commented by 宗恵 at 2006-01-16 00:07 x
は~い!ばらボランティアに参加しま~す・・・なんてできたらいいのですけれど・・・残念!!!
今日から「宗恵」になりました(漢字で入力できたのですねぇ)。
スキーしたいなぁ。でも3月まで土日はみんな予定で埋まってしまい、行けませ~ん。こちらの画像で雪景色を楽しませていただきます。
小出町在住でばらの模様の絵付けをされる陶芸家駒方悦子さんの作品を見てきました。とても素敵でしたよ。
Commented by bzm42421 at 2006-01-16 21:31
宗恵さんこんにちは!
是非ともボランティアに入って欲しいんですが、ちょっと遠いですよね。
陶芸家の駒方悦子さん作品見てみたいですが、ドゥルーテのような繊細な描写なんでしょうか。
Commented by 宗恵 at 2006-01-16 22:02 x
今日は暖かくて道路の雪がとけました。長岡ではまだたくさんあるのでしょうね。
ボランティアの申し込み多数の場合は抽選とありましたが、たくさん来てくださるといいですね!
わたしお名前を間違えました!「駒形悦子」さんです。失礼いたしました。小国町は今は魚沼市ですね。ドゥルーテみたいな繊細な描写でなくもう少し優しい感じの絵と、ばらを少し抽象化したザクッとした感じの絵がありました。どうしようか迷ったのですが、結局ばらの絵は買わずにお雛さまのお茶碗にしたのでした・・・。
Commented by 宗恵 at 2006-01-16 22:07 x
あらっ、また間違えちゃった。小国町でなく小出町でした・・・。バッテンをクリックしても「パスワードが違います」で削除できないんですぅ・・・。ごめんなさいm(__)m。
Commented by bzm42421 at 2006-01-17 22:04
大変失礼いたしました。"ドゥルーテ"じゃなくて"ルドゥーテ"です(・・;)
でも雰囲気合ってるから・・・ご愛敬で(^^ゞ
Commented by 宗恵 at 2006-01-18 15:38 x
ホント!まったく気がつきませんでした・・・。自分では「ルドゥーテ」と書いたつもりだったんですけど・・・。
ORにエンプレス・ジョセフィーヌやスブニール・ド・ラ・マルメゾンがあってばらの写真を見ながら『バラの画家 ルドゥテ』(この本の題名ではルドゥテとなっています)を読んでいます。確か「ルドゥーテ」の名前のついたばらもありますよね?ばら好き・本好きにとっては時間があって一番良い季節です☆
<< 大寒過ぎ快晴 新年あけましておめでとうございます >>