The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
真冬の寒波襲来
 まだクリスマスがこないのに、真冬並みの寒波襲来です。今年は、ホワイトクリスマスになっていいのですが、ちょっと降りすぎ。
 今朝は、猛吹雪で道路に吹き溜まりができ、ノロノロ運転。いつものように家を出発したら遅刻してしまいました。いつもは、全く渋滞もなく、信号待ちも少ないので、片道8kmちょっとを10分位で到着するのですが、今日は30分近くかかりました。

 ayaさんから、越後丘陵公園のばら園の冬囲いの様子が届きました。先週16日の状況です。寒冷紗をかけ冬囲いが終わり、雪に埋もれかけたばらの様子です。きれいに囲いがされていて、さすがプロって感じです。今日はもう完全に雪に埋まったと思います。
 来年の3月まで、ごゆっくりお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)!

 こんにちは。越後公園のayaです。
写真遅れて申し訳ありませんでした。12月16日の写真を送ります。
現在の公園の積雪は59cmです。

d0007820_22344879.jpg

d0007820_2235429.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2005-12-19 22:38 | 冬囲い | Comments(3)
Commented by soukei at 2005-12-20 00:04 x
12月にこんなに降るなんて久しぶりですね。
長男が生まれた時も大雪で、実家から来てくれた母が帰れなくなった事を思い出しました。
新発田でも山の方はもう雪おろしをしたそうです。
きれいに寒冷紗を巻かれたばらたちは、雪のなかでじっと春を待つのですね。
なんだか淋しそうだな・・・。
また春に会えることを楽しみにしています☆
Commented by bzm42421 at 2005-12-20 12:50
この寒さと雪に耐えながらエネルギーを蓄積して、雪解けを待って一気に芽吹く生命力には感動します。
そういえばうちの二男が生まれた年が、暮れにすごい豪雪で、上越市高田に住んでいたんですが、年末に2回も雪下ろしをして、長岡に帰ろうとしたら、JRがストップ、高速バスしかなく、朝9時頃のバスに乗って長岡駅に着いたのが夕方だったことを思い出しました。
Commented by バラ・ナイト at 2005-12-24 12:32 x
皆様、ご無沙汰でした!ばらボラ及び関係者の皆様、今回の雪の被害等は如何ですか?
今年も後一週間となりました、本当に一年間ご苦労様でした、我々も来年のつるバラの誘引まで暫らく
お逢い出来ませんが、身体の健康管理に十分注意され『素晴らしい、新年』をお迎え下さい。
今から、来年の『春のばら祭り』が待ち遠しい気分です・・・・良い!お年を!
<< よいお年をお迎え下さい 剪定後のばらがどうなったか気に... >>